福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

お金が無い、、、借りる?それとも稼ぐ?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

支払いが足りない、、、

 

お金は突然、必要になりますよね。

 

「お金が無い!お金が必要!」

この時あなたは、どうしますか?

 

お金を借りますか?

 

それとも、、、

 

【自分の手で稼ぎますか?】

 

 

 

借金は返さなければいけません

 

当たり前の事になりますが、

「借金は返済しなければいけません」

 

お金が無いから、今借りたとして。

 

あなたは返すあてが、ありますか?

 

お金が無いのは今だけ?来月も、、、?

 

お金が無いのは、今だけですか?

 

それとも、、、

「今後、お金が無いという事が続きそうですか?」

 

もし続く場合。

 

【一旦今借りたとしても、次回はどうしますか?】

 

今、一時しのぎでお金を借りても、何の解決にもなりません。

 

 

借金は永遠にはできません

 

今お金を借りて、何とかなったとして。

 

またお金が無くなったら、借金をしますか?

 

借りれる間は、良いでしょう。

 

しかし、、、

「借金は、永遠にはできません」

借りれる可能額に決まりがあります。

 

 

お金がないのに返済は出来ますか?

 

今お金が無いから借りる。

 

借りたら、毎月返済をしなければいけません。

 

「お金が無いのに返済費用は、どこから捻出しますか?」

 

毎月家計から、しっかりと返済費用を用意できますか?

 

借金は、

【借りる時は一瞬、返済は長期化します】

借りる事ばかりではなく、完済までにどれぐらいの期間がかかるかという事を考えてみませんか?

 

いかがでしょうか?

 

お金が無い、、、

 

だから借金をしようかな?

 

借金は、悪い事ではありません。

時に必要な事も、あると思っております。

 

しかし借金をする時は、

「きちんと返済についても考える事」

 

一時しのぎで借りたとしても、またお金が必要になった時に借金をする事になってしまいます。

 

そして借金を繰り返し、最終的には大きな借金へ繋がってしまうケースも多いです。

 

【本当に借金しますか?】

お金が無いなら、チャットのお仕事で稼ぎませんか?

 

チャットのお仕事は、日常の空き時間にササっとお仕事する事ができるんです。

 

【借りずに稼ぐ!】

 

これ以上借金を増やさない!自分の手で稼いでいきましょう!

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com