福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

みんな〇〇だから、、、それはあなたの意見ですか?違いますよね

・そんなに貯金がなくても大丈夫って聞きました

・借金はみんなしてるし、、、

 

それは誰の意見ですか?

 

「あなたの心の声は何と言っていますか?」



 

 

貯金が無くても大丈夫って聞きました

 

・貯金があった方が嬉しい人

・貯金を必要としない人

 

人の数だけ意見の数はある、私はそう思っています。

 

大切なのは、何が正しいというよりは、

「あなたがどうしたいか?という事」



あなた自身の心の声は、貯金について何と言っていますか?

 

■貯金があった方がいい

→貯金をすると、きっと心が安心すると思います。

今から貯金をスタートしましょう!

 

■貯金がなくてもいいや

→貯金は特に必要ないかもしれません。

今を楽しむ為に、お金を使うのもいいですよね。

 

・誰かが言ったから

・みんなしているから

 

ではなく、

「あなたが貯金についてどう思うか」

 

貯金が無くても大丈夫と聞いた、、、それは誰かの意見ですよね。

 

あなた自身が貯金をどうしたいか?という事を考えて行動しなければ、

「あなたの意志とは違った行動に、流されてしまうかもしれません」



まずは、あなたの声に耳を傾けてみませんか?

 

 

借金はみんなしてるし、、、

 

確かに借金をしている方は、とても多いと思います。

 

・キャッシング

・カードローン

消費者金融

・ローン

 

色々な借金がありますよね。

 

「みんなしているから借金をしていてもいいのでしょうか?」

 

借金は、時に必要な時もあります。

全て悪いものではありません。

 

しかし今現在、

「借金生活は心地良いものでしょうか?」



・借金残金を気にして

・借金返済日を気にして

 

支払いをする日々。

 

この借金生活を、あなたは幸せと感じていますか?

 

「あなたの心の声は何と言っていますか?」

 

・借金が無い生活がしたい

・借金返済のお金を別の事に使いたい

 

もしこのように思っている場合は、

「みんな借金をしているとかではありません」

 

あなたが借金をしている現状を、どう思っているかが大切です。

 

 

いかがでしょうか?

 

・みんな〇〇している

・世間が〇〇思っている

 

あなたの人生は、あなたのものなんです。

 

・みんなのものではありません

・世間のものではありません

 

だからこそ、

「あなたがどうしたいか?」



このように考えるのが、大切ではないでしょうか?

 

多くの、当店チャットレディさんを見させて頂いて思う事が、

 

■貯金が増えている方

→笑顔が増え、余裕や増え、人生が豊かになっている方が多いです

 

■借金を完済、順調に返済されている方

→物事を前向きに考える、そして人生を前向きに考える事が出来ている方が多いです

 

人により価値観は異なりますが、

「貯金は無いより合った方が良いと思います」

 

そして借金は、

「出来るだけ無い方が良いと思います」

 

あなたの心の声は、なんと言っていますか?



▼当店ショコラチャットへについて▼

当店 福岡ショコラチャットについて - 福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

 

この機会に、心の声に耳を傾けてみるのも良いですよね。