福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

収入を増やすと、経済的自立に繋がるんです

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

私の方が収入が少ないから、、、

それなら収入をしっかりと、増やしてみませんか?

 

「収入を増やすと経済的自立へ繋がります」

 

 

収入の多さで気持ちが変わる?

 

私の方が収入が少ないから、、

 

このように思ってしまうと、どうしても気持ちが窮屈に感じてしまう事もありますよね。

 

収入が少ないから、、、

 

・〇〇したいけどしょうがない

・〇〇したくないけどやらなきゃ

 

毎日過ごす生活の中で、このように思ってしまうのはもったいないとは思いませんか?

 

人性はあなたのものです

 

人性は1度きり。

 

そしてあなたの人生は、

「あなたのものなんです」

 

・我慢をして

・誰かのいいなりになって

・自分のやりたい事ができない

 

このような人生で、良いのでしょうか?

 

【あなたが望む人生を歩んで欲しい】

 

経済的に自立をすると精神的な自立に繋がる

 

収入が増える事で、経済的な自立へ繋がります。

 

例えば、

 

・1人暮らし出来るぐらいの収入

・ご家族を養えるぐらいの収入

 

これらがあると、「何があっても大丈夫!」このように思え、気持ちが強くなりませんか?

 

経済的な自立をする事で、

 

・我慢をせずに

・自分の意見を相手に伝え

 

【対等な立場になりやすい】

 

だからこそ、精神的な自立へも繋がる方が多いです。

 

 

いかがでしょうか?

 

今のあなたは、「私の方が収入が少ないから、、、」このように考え、

 

・何かを我慢し

・あなた自身を犠牲にし

 

諦めてはいませんか?

 

今の収入に、

 

・3万円

・5万円

・10万円

・15万円

・30万円

 

収入が増える事で、あなたの我慢は減り、自由が増えるのではないでしょうか?

あなたの人生です!

 

諦めるのはもったいないです!

 

収入を増やし、経済的な自立を手に入れて、あなたの人生を楽しんでいきましょう!

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com