福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

「〇〇出来なくてごめんね」大切な人に言っていませんか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・買ってあげられなくてごめんね

・好きな学校に通わせてあげられなくてごめんね

・狭い家でごめんね

・好きな物を食べさせてあげられなくてごめんね

・一緒にいる時間が無くてごめんね

 

「お金が無くてごめんね」

あなたは大切な存在に、ごめんねばかりを言っていませんか?

 

 

お互いが悲しくなる「ごめんね」

 

「ごめんね」

 

ごめんねを言う方も、言われた方も悲しくなってしまいますよね。

 

好きでやらないわけではない。

 

「お金が無いから出来ないだけ」

 

という事は、

「お金があればできる可能性が高かった」

 

お金があればできましたか?

 

あなたの「ごめんね」

 

お金があれば出来ましたか?

 

あなたの収入に、

 

・5万円

・10万円

・30万円

 

プラス収入があれば、「ごめんね」を伝えずにできたのではないでしょうか?

 

 

後悔はずっと残ります

 

お金さえあれば、〇〇させてあげられたのに

 

後悔は、ずっと心の中に残ります。

 

しょうがない事もあります。

お金があっても、出来ない事もあるからです。

 

しかし、

「お金があればできた事」

これについては、もしあの時お金があれば、、、

 

あなたの胸の中に、この気持ちがずっと残りませんか?

 

 

「ごめんね」を減らす為に出来る事

 

収入を増やす事です!

 

あなたの収入が増えれば、ごめんねを言う回数が減りませんか?

 

ごめんねが減ると、きっと

「ありがとうが増えます」

 

〇〇させてくれてありがとう

 

・ごめんね

・ありがとう

 

あなたの人生の中で、どちらの言葉が多い人生が良いでしょうか?

 

いかがでしょうか?

 

人生1度切り。

 

だからこそ、「ごめんね」よりも「ありがとう」が多い人生が良いですよね!

 

そしてあなたの収入が増えると、

「大切な存在のありがとうも増えます」

 

収入をしっかり増やして、

 

・あなた自身も

・大切な存在も

 

「ありがとう」という言葉を、増やしていきましょう!

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com