福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

思うようにいかないから諦める、これを何度繰り返しますか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

行動を始めたけど、上手くいかないな、、

もうやめようっと!

 

「あなたがこれを、何度繰り返してきましたか?」

そして今後も、繰り返しますか?

 

 

 

諦めが必要な時もある

 

全ての行動が、継続すれば成功する訳ではありません。

 

その為、

「諦めが必要な時もあります」

 

しかし、上手くいかないからと、すぐに諦めるのはもったいない!

 

・自分が納得するまで行動をする

・精一杯行動をする

 

これらを得て、諦めても遅くは無いと思いませんか?

 

 

簡単に思うようにいくものではない

 

今までの人生を、振り返ってみて下さい。

 

簡単に物事が上手くいき、スムーズに良い結果をだせた事はありますでしょうか?

中にはあったかもしれません。

 

しかし、世の中の多くの事は、

「そう簡単に良い結果には結びつかない物が多い」

 

と、思っております。

 

・試行錯誤を行い

・研究を行い

 

そして、

「正しい方向で行動継続をする事」

 

そして初めて、あなたが描く思い通りに近付いていくのでは、ないでしょうか?

 

 

人の成長はゆっくり、だから結果が出るのもゆっくり

 

「すぐに結果を出したい」

 

このように思うと、人は焦ってしまいます。

 

焦りは、イライラに繋がってしまい、イライラが増えると、

 

・周りが見えなくなります

・自分を見失います

 

そして結果的に、上手くいかない、という事に繋がりやすいです。

 

人の成長がゆっくりなように、

「良い結果がでるのにも、時間がかかるケースが多いです」

 

例えば、ダイエットの結果がでるのも、時間がかかりますよね。

 

「数日で痩せる」

 

というものも、中にはあると思いますが、、、

 

リバウンドの危険が、非常に高いです。

 

リバウンドをしてしまうと、ダイエット成功とはいえないと思っております。

 

つまり、

「何事も良い結果が出る為には、ある程度の時間が必要なんです」

 

 

行動に結果がついてくる

 

良い結果が出ないんです、、、

 

このように言う方に限って、

「結果ばかりをみて、ご自身の行動を見ていないという方が多いです」

 

・行動もしていない

・やりましょう!と言われた事もしない

・とりあえず日々を過ごすだけ

 

これでは、結果が出るとは思えません。

 

良い結果を出すには、それなりの行動が必要です。

 

【あなたは良い結果を出す為の、行動をとっていますか?】

結果ばかりを見るのではなく、まずはどのような行動をとっているか?という振り返りをしてみませんか?

 

 

いかがでしょうか?

 

 

あなたは、思うようにいかないから諦めるを、繰り返していませんか?

 

今諦めると、恐らく今後の行動も諦めてしまうと思います。

 

諦めずに、良い結果がでるような行動継続をする!

 

とりあえず継続では、良い結果へ繋げるのは難しいです。

 

・正しい頑張りをして

・正しい継続をする

 

という形で、今年は結果を出していきましょう!

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com