福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

ピンチをチャンスに変えられる人の特徴

・もうダメだ、、

・上手くいかない、、

 

あなたは今まで、ピンチになってしまった事はありますか?

 

「ピンチをチャンスに変える」

 

実際、どうすればピンチをチャンスに変える事ができるのでしょうか?

 

「ピンチをチャンスに変える事が出来る人の特養について」



ブログに書かせて頂きます。

 

 

 

 

諦めない!投げ出さない人!

 

もうダメだ、、、あなたは諦めますか?

 

諦めたら、その時点がゴールになります。

 

そして投げ出してしまうと、その時点で行動は止まり終わってしまいます。

 

ピンチをチャンスに変えることが出来る人は、

「諦めずに投げ出さずに、行動をし続ける人です」

 

 

どうすればいい?考える事が出来る人

 

どうしよう、、、

 

どうしようと思うと、焦り慌て思考停止してしまう事が多いです。



どうしよう、、より、

「どうすればいい?」

 

このように考える方が、前向きな行動に繋がる事が多いです!

 

ピンチをチャンスに変えることが出来る人は、

「どうすればいい?どうすれば状況が良くなる?これ以上悪い状況にならない?」

 

このように考える事が出来る人です。

 

 

別の方法はないかな?新しい行動を考える事が出来る人

 

今までの方法で、良い結果が出ない。

または、上手くいかず思い通りに行かない、、、

 

この時、

「この方法はどうかな?」

 

新しい行動を考え、チャレンジをする事で解決の糸口が見つかる事も多いです!



上手くいかないにもかかわらず、その行動を取り続けていると、、、

きっと良い結果には、結びつきません。

 

ピンチをチャンスに変えることが出来る人は、

 

・今の行動とは別の行動にチャレンジできる人

・今の行動と合わせて、別の行動をプラスする事が出来る人

 

状況により様々ですが、様々な物を取り入れるという事はとても大切にな事です。

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたはピンチの時、どのような行動を取っていますか?

 

はぁ、どうしよう、、、

 

ここで止まってしまうのは、もったいない!

 

↑これらを参考に行動をして頂き、

「ピンチをチャンスに変えてみませんか?」



ピンチは、とても大変な事ですよね、、、

 

しかし、

「ピンチを乗り越える事で、自分自身を大きく成長させることが出来ます」

 

成長したあなたはきっと、今のあなたよりも強くたくましい人間になっているのではないでしょうか?

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

当店 福岡ショコラチャットについて - 福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

 

あなたがピンチの時、あなたを救ってくれるのはあなた自身です。

 

自分で自分を助けられる強さを、身に付ける事が出来ると素敵ですよね。