福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

回数不足ではありませんか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

中々上手くいかないな、、、、

 

1回では上手くいかない事も、2回、5回、10回、100回。

 

回数を重ねる事で上手くなり、成功するという事が人生では良くあります。

あなたのその行動、もっと回数を重ねれば上手くいくかもしれません!

 

 

 

すぐに諦めていませんか?

 

1回上手くいかなかったからと言って、あなたはすぐに諦めていませんか?

 

1回だけで諦めるのは、もったいない!!

 

例えば自転車の場合。

 

初めの1回で、あなたはすぐに乗れるようになりましたでしょうか?

 

・何度も乗る練習をし

・時には転び

 

「自転車に乗る!」

 

という目標に向かって、何度も何度も行動チャレンジをしたのではないでしょうか?

その結果、

「自転車に乗れるようになった」

 

という方も多いと思います。

 

 

その次出来るかもしれません

 

1回やって上手くいかなかった、、、5回目上手くいかなかった。

 

もう無理だ、、、

 

ここで諦めますか?

 

もしかしたら、

「その次上手く出来るかもしれません」

 

そう思うと、その時点で諦めてしまうのはもったいないと思いませんか?

 

想い出してみて下さい

 

今までの人生の中で、諦めた物事はありますか?

 

その物事、

「もしかしたら回数不足だったのかもしれません」

あと1回、または数回チャレンジしていたら、成功していたかもしれません。

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたの上手くいかない、、、

「もしかしたら回数不足かもしれません」

 

あと1回、または数回、チャレンジしてみませんか?

 

諦めるのは、いつでも出来ます!!

 

諦めようかな、、、というその前に、行動を回数を増やす事が出来ると素敵ですよね。

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com