福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

これを見失うと、、頑張れなくなります

私、頑張ってます!

頑張って仕事をして、お金を稼いでます!

 

理由は、

「お金が必要だから」

 

それではなぜ、お金が必要なのでしょうか?

 

あなたは、お金が必要な理由を明確にしていますか?



この理由を失ってしまうと、頑張れなくなります。

 

 

 

お金が必要だから頑張っている

 

・生活の為

・やりたい事の為

・家族の為

 

お金は必ず、日々の生活に必要となります。

 

お金がれば選択肢が広がり、出来る事が増えます!

だから、お金が必要!

 

、、、それでは、あなたは何の為にお金が必要なのでしょうか?

 

「その目的を見失ってしませんか?」

 



お金が必要!というのは目的では無い

 

なぜお金が必要なのか?

 

お金が必要な理由を、考えてみるという事。

 

「頑張る目的は、お金を稼ぐ事ではありません」

 

お金が必要な理由が、必ずあるはずです。

 

・生活の為

・欲しい物を買う為

・貯金をする為

・借金返済をする為

・ご家族の為

 

あなたはなぜ、お金が必要と思ったのでしょうか。

 

「その理由を忘れない事」

 

 

「お金を稼ぐ」が目的だと、途中で頑張れなくなる



前述した理由を明確にせずに、

「ただお金が必要だから頑張る」

 

このように考え行動をしてしまうと、途中で頑張れなくなる事が多くあります。

 

どのような行動にも、

 

・壁にぶつかる時

・思うようにいかない時

 

これらの時があります。

 

このような時、「お金を稼ぐ」だけが目的になっていると、、

 

もういいや、となってしまうケースも多くあります。

 

ただし、

「いや!私は〇〇の為にお金が必要なんだ!」

 

このように、お金が必要な思いがある事で、それが頑張る理由になります!

 

あなたが頑張る理由は、お金が必要という事ではなく、

「〇〇を叶える為に、お金が必要という事」

 

この思いがある事で、諦めない力へ繋がり、行動をやめずに良い結果へ繋げる事が出来ます!

 

 

あなたはなぜ、お金が必要なんですか?

 

・上手くいかない時

・思い通りに行かない時

・壁にぶつかった時

 

このような時に、

「私ななぜお金が必要なのかな?」

 

考えてみる事。

 

そうする事で、お金が必要な理由を思い出し明確にし、

「あなたが頑張る理由を再確認する事が出来ます」



人は忘れるからこそ、思い出す事が必要

 

行動を開始し、頑張り始めた当初は、

「お金が必要な理由は、明確だったはずです」

 

私は〇〇の為に頑張ってる!

 

しかし人は、少しずつ忘れていく生き物です。

 

行動は続けていても、頑張る理由が薄れていき、

「目の前にあるお金を稼ぐ為に頑張っている」

 

という状況になってしまいます。

 

お金を稼ぐ為に頑張る事、これは悪い事ではありません。

 

しかし、これだけが理由になってしまうと、頑張れない時が出て来ます。

 

だからこそ時折、

「私は何の為に頑張っている?お金が必要な理由は何?」



想い出してみる事。

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは、何の為に頑張っていますか?

なぜ、お金が必要なのですか?

 

・頑張れ無くなった時

・壁にぶつかった時

・上手くいかなくなった時

 

この理由を思い出してみて下さい。

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

当店 福岡ショコラチャットについて - 福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

 

その理由は、あなたが頑張る理由です。

見失ってはいけない、大切な思いになります。