福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

何もしなければ、何も変わりません

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

もっと〇〇になりたい

 

いくら強く願っていても、

「何もしなければ、何も変わりません」

つまり、行動しなければ何も変わらないんです、、、

 

 

 

思っているだけではありませんか?

 

話し上手になりたい。

でも私、話すの得意じゃないから、、、

 

あなたはこう思い、諦めてはいませんか?

 

【初めから話し上手という方はほとんどいません】

 

・話しが上手だな

・聞くのが上手だな

 

このように感じる方の多くは、

「話し上手になる為に行動や努力をされている方です」

思っているだけでは、話し上手にはなれません、、、

 

 

私には才能が無いから、、、

 

才能だけで、人は成功する訳ではありません。

 

そもそも才能を開花させるには、

 

・行動

・努力

 

これらが必要になるからです。

 

・行動もせず

・努力もせず

 

「自分に才能が無いからと決めつけ何もしない」

 

それでは、物事が上手くいくとは思えません。

 

才能は目には見えません。

 

だからこそ、

「色々な行動を起こしてみる事が、大切ではないでしょうか?」

 

 

あの人はいいな、、、

 

人を羨ましく感じてしまう事も、ありますよね。

 

・自分より優れている人

・自分に持っていない物を持っている人

 

羨ましい!というお気持ち、よくわかります。

 

しかし、、

 

「羨ましがっていても何も変わらないんです」

 

羨ましい、、、と思い、何もしないで終わるか。

 

【羨ましいと思い、私もその人のようになりたいと行動をするのか】

そこであなたの人生は、大きく変わるのではないでしょうか?

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは「なりたい自分」になる為に、何かをしていますか?

 

【何もしなければ、何も変わらないんです】

 

今日何もしなければ、明日も変わらないあなたになります。

 

しかし、今日行動を起こせば、

「明日あなたに変化が訪れるかもしれません」

なりたい自分になる為に、行動をしてみませんか?

 

今年こそ、行動できる人になりましょう!

 

そして、後悔が少ない1年にしていきましょう!!

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com