福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

「お金が欲しい」それが頑張る力になる

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

「お金が欲しい」

 

この思いはありますか?

 

この思いが強ければ強い程、

「それは頑張る力になるんです」

 

頑張る力が強ければ、

「自分で自分を応援出来る人になります」

 

 

あなたの応援はあなた自身しか出来ません

 

あなたは人から、

 

・頑張ってね

・努力してね

 

このように言われて、頑張れますか?

 

頑張れる方もいらっしゃるかもしれませんが、多くの方は、

「人から応援されただけでは頑張れません」

なぜ?

 

【自分自身で頑張ろう!】

 

このように思わないと、頑張りが行動に反映されないからです。

 

 

「ただ頑張ろう」では、頑張れないんです

 

・よし、今日も頑張ろう

・とりあえず頑張ろう

 

これでは、中々頑張りが続きません。

 

一時頑張れたとしても、

 

・明日

・明後日

・来週

・来月

 

頑張りを継続する事は出来ません。

 

では、どうすればいい?

 

「頑張る理由が必要になります」

 

頑張る理由は行動に意味をもたらしてくれます

 

あなたが頑張りたい理由は、何かありますか?

 

頑張る理由は、

「あなたの行動に意味をもたらしてくれるんです」

 

つまり、

【頑張る事で〇〇が手に入る】

 

お金が欲しいから頑張っている!という場合は、

「頑張る事でお金が手に入る」

 

このようになります。

 

人は理由なくして、頑張る事は出来ません。

 

だからこそ、

「頑張る理由が必要になります」

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたの頑張る理由は何ですか?

 

「お金が欲しい」

 

これは、立派な頑張る理由になります!

お金が欲しいのはなぜ?

 

このように、理由を細かく考えていく事で、より頑張ろうと思う力は増えていきます。

 

これを機会に、あなたが頑張る理由を改めて考えてみませんか?

 

そして、あなたがあなた自身を応援できる人になりましょう!

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com