福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

私、若くないから、、、という言い訳

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

私、若くないから、、、

 

あなたは年齢を理由に、色々な事を諦めていませんか?

 

年齢を理由に諦めるのは、

「言い訳です」

 

 

今まで何を、諦めてきましたか?

 

あなたは今まで、何を諦めてきましたか?

 

・運動

・お仕事

・生活

・勉強

・美容

 

年齢を理由に諦めた事は、ありますか?

 

 

諦めた理由は本当に、「年齢」ですか?

 

諦めた理由を、よく考えてみて下さい。

 

「本当に年齢が理由でしたか?」

あなたが実際、若ければチャレンジしていましたか?

 

年齢を言い訳に行動しない方は、

「恐らく若くても行動しません」

 

 

行動できる人は?

 

実際に行動する人は、

「年齢に関係なくチャレンジをします」

 

私、若くないけど大丈夫かな?

 

このような思いがあったとしても、それにより行動を諦めるのではなく、

 

【まずはやってみよう!】

という思いで、行動に繋げる方が多いです。

 

 

行動できる方の共通点

 

年齢に関係なく、行動をしている方の共通点は、

 

【若々しい方が多いです】

 

・目は輝き

・はつらつとした笑顔で

・前向きな気持ちで溢れている

 

若作りをしている、という訳ではありません。

 

「内側から輝いている人達です」

 

いかがでしょうか?

 

あなたが物事を諦めてきた理由、本当に年齢ですか?

 

それは、、

 

「出来ない言い訳ではありませんか?」

 

自分への言い訳をやめて、行動できる人になりましょう!

 

 

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com