福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

できる?できない?じゃない、、、やるか、やらないかです!

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

家計に余裕を作りたい!

 

・収入を増やして

・支出を減らして

 

「私に出来るかな、、、」

出来るかできないかじゃない!

 

【やるか、やらないかです】

 

 

 

本当に今を変えたい?

 

あなたは本当に、今の生活を変えたいですか?

 

変わったらいいな、、、

 

このぐらいの思いでは、難しいです。

 

なぜか?

 

「生活を変える為には行動と努力が必要だからです」

変えたい!という強い思いが、行動へ繋げます。

 

変わったらいいな、、、

 

このぐらいの思いだったら、

「大変そうだったらいいかな、、、」

 

このように思い、行動を途中で諦めてしまうケースもあります。

 

生活を変えたいのであれば、

「変わりたい!絶対に変えたい!」

 

強く思う事が、まず大切になります。

 

 

出来るかな?じゃない、やるんです

 

今の状況だと、家計に余裕がない。

 

「支出を減らしたいけど、私に減らせるかな?」

 

出来るかな?じゃない、支出を減らすんです!

やみくもに支出を減らすのは、お勧めしておりません。

 

まずは、

「今の状況把握からスタート」

 

①家計簿をつけて

②減らせる項目を見つける

③そして減らす

 

このような手順で、毎月の支出を減らしていきましょう!

 

 

私に収入が増やせるかな、、、

 

この場合も、前述したように、

「出来るかなではなく、増やすんです!」

 

・会社のお給料を上げる為には?

・上げるのが難しい場合は、他の収入源を考える

 

収入を増やす方法を、まずは考えてみます。

 

そして、

「あなたに合った方法で、収入を増やしていきましょう」

今の時代は、色々な働き方があります。

 

あなたの状況に合った働き方が、きっと見つかるはずです!

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは、

「〇〇出来たらいいな、、、」

 

このように、思っていませんか?

 

そうではなく、

「〇〇するんです!」

 

できたらいいな、、、では、できません。

 

強い思いをしっかり持ち、行動へ繋げていきましょう!

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com