福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

えっと、明日やろうかな?これでは出来ません

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

えっと、、、

 

・明日

・来週

・時間が出来てから

 

〇〇やろうかな。

 

これでは恐らく、出来ません。

明日になっても、同じ事を思い行動を先延ばしにする可能性があります。

 

だからこそ、

「今するんです!」

 

 

〇〇やろう!は今やろう

 

〇〇やろう!

 

このように思った時は、

「思った時その場でしてみる事」

・勉強しよう

・運動しよう

・お仕事しよう

 

大がかりな事をしなくてもいいんです。

 

★勉強しよう

→何を勉強するか、どうやって勉強するかをその場で考え決めるだけでも良いと思います。

 

★運動しよう

→ストレッチや腹筋、スクワット。場所を取らずにその場で出来る運動も、たくさんありますよね!

お金や時間をかけずに出来る運動は、たくさんあります。

 

★お仕事しよう

→空き時間に出来るお仕事を、探す・考えるだけでも良いと思います。

これをする事で、次に繋げる事ができるからです。

 

大切なのは、

「小さな事であってもすぐに取り掛かる事」

 

忙しいを言い訳しない

 

忙しいのは、あなただけではありません。

 

「今の時代、皆忙しいんです」

忙しい中で、

 

・勉強をしている方がいます

・空き時間にお仕事をしている方がいます

 

その方々は恐らく、

「忙しい中行動に移しています」

 

 

少しずつ差は開いていく

 

・言い訳をして何もしない人

・小さな行動を取っている人

 

今は差があまり無くても、

「必ず大きな差が開く時がきます」

 

小さな行動であっても、日々積み重ねる事でやがて大きな結果へ繋がるからです。

 

★行動をしない人

→ゼロの人

 

★小さな行動をする人

→1

 

例え、1という小さな行動であっても、日々積み重ねる事で、

 

・1年間で365日

・2年間で730日

・3年間で1,095日

 

ゼロの人は、1年経っても3年経ってもゼロのまま。

 

そう考えると、これだけ大きな差が開きますよね。

 

 

だからこそ今する

 

このように数字に置き換えると、差の開きを認識しやすいですよね!

 

小さな行動だからと諦めずに、

「行動をする事が大切」

だからこそ、明日しようではなく、今しませんか?

 

 

いかがでしょうか?

 

たった少しの行動、、、

 

いいえ、その少しの行動を積み重ねる事で、やがて大きな結果へ繋がります。

 

何かを始めるのに、

 

・遅いはありません

・年齢は関係ないんです

 

だからこそ、

「今から始めてみませんか?」

 

今年こそ、行動できる人になる!

 

そんな1年にしていきましょう。

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com