福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

今動かずに、あなたはいつ動くんですか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

〇〇やりたい!、、、でも、、、

 

・忙しいし

・時間が無いし

・難しそうだし

 

時間が出来てからにしよう。

 

それはいつになりますか?

 

「今動かずに、あなたはいつ動くんですか?」

 

 

去年までと同じでいい?

 

・出来ない理由を探して

・出来ない言い訳をする

 

去年までと同じでいいですか?

 

【今年は去年までとは違う新しいあなたに、なりませんか?】

 

出来ない理由を探してしまう理由は?

 

どうしても先に、出来ない理由から考えてしまいます。

 

それは、

「自分を守る為です」

 

なぜか?

 

人は、

「今の生活を変えたくないと心の底では思っています」

生活を変えると、

【大変な行動を取らないといけないから】

 

・今までと新しい行動を取り

・努力をする事を

 

無意識では避けたいと思っている、という方が多いです。

 

だからこそ、色々な理由をつけて新しい行動をしない!

 

つまり、

【今の行動を変えたくないと思うからこそ、出来ない理由を先に探してしまう】

 

その結果、

 

私は〇〇だから出来ない、、、

という考えになり、新しい行動を取らない結果へ繋がってしまいます。

 

出来ない理由を探した後はこれをする

 

出来ない理由を探す事は、悪い事ではありません。

 

前述したように、

「自分を守る当たり前の行動になります」

 

しかしこればかりだと、今までの自分を変える事は出来ませんよね、、、

 

だから、これをして下さい!

 

出来ない理由を探した後に、

【じゃあ、どうすれば出来るようになる?と考える事】

 

そうする事で、どうやったら出来るかを考える事が出来ます。

 

例えば?

 

私は時間が無いから出来ない、、無理だ。

→じゃあどうすれば出来るようになる?

 

15分だけ早起きしてみたら、出来るかもしれない!

→15分だけ早起きをしてみよう。

このように考える事で、出来ないで止まることなく、

 

【出来るようにする為に考える事が出来ます】

 

そうする事で、行動する事へ繋がるのではないでしょうか?

 

いかがでしょうか?

 

あなたは今動かずに、いつ動きますか?

 

【行動するなら今ではありませんか?】

 

去年までは、〇〇で出来ないと諦めていた事。

 

2024年は、チャレンジしてみませんか?

 

新しい行動の先には、

「きっと新しい行動が待っています」

 

 

今年こそは、行動が出来る人になる!!

 

ぜひ色々な行動に、チャレンジしていきましょう!!!

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com