福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

あなたが今出来る事は、何ですか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

頑張りたい、、、でも私は、

 

・これも出来ない

・あれも出来ない

 

だから私は、何もできない。



本当にそうでしょうか?

 

「今あなたが出来る状況や環境の中で、本当に出来る事はありませんか?」

 

 

 

人それぞれ異なる環境の中で

 

人それぞれ、生活環境は異なります。

 

・やりやすい環境の人もいれば

・やりにくい環境の人もいる

 

それを比べて、そして落ち込んでも、、、

「変える事は出来ません」



人と比べて落ち込んだところで、あなたはすぐに今の環境を変える事が出来ますか?

 

それは難しいですし、環境を変える事が正解!という訳でもないと思います。

 

それではどうするか?

 

「今の環境や状況であなたが出来る事を見つける事」

 

 

諦めない!まずは探してみる

 

・忙しい

・時間が無い

・暇が無い

 

だから私はダメなんだ、、、

 

ここで諦めてしまうと、今と何も変える事は出来ません。

 

「今を変えたいのであれば行動を変える必要があります」



他の人は〇〇をしているから、、、

 

他の人がしている事ではなくて、

「今のあなたが生活しているスケジュールで出来る事はありませんか?」

 

・10分早起きをして時間を作る

・テレビを見る時間を10分減らす

スマホをボーっと見る時間を10分減らす

 

忙しいと時間は作れません。

 

【作るのではなく時間を探すんです】

 

 

探した時間の中であなたが出来る事は何ですか?

 

時間が見つかった!という場合。

 

その時間で、あなたが出来る事は何ですか?

 

何をすればいいんだろう、、、

 

■やりたい事をする

→心が満足をし、豊かな人生を歩む事に繋がります。

 

■将来に繋がる事をする

→勉強をする、運動をする、収入を増やす行動を起こす。

将来に繋がる行動は、きっとあなたの将来を助けてくれます。

 

 

どちらをしても良いですし、どちらかでも良いと思います。

 

どちらについても大切な事は、

「探した時間の中で、今あなたが出来る事を精一杯するという事」



 

いかがでしょうか?

 

あなたは人と比べて、諦めていませんか?

 

「目の前にいる人と同じ人はいません」

 

人はそれぞれ、違う生活環境の中で別の人生を歩んでいます。

 

【あなたの人生はあなたオリジナルの人生です】

 

・環境

・状況

 

これらを他の人と比べても、良い事はありません。

 

今あなたがおかれている環境の中で、そして状況の中で、

「今出来る事を精一杯行動してみる事」



時間の長さではありません。

 

まずは、やってみるかやらないか。

 

そして、

「精一杯やるか、やらないか」

 

そして、あなたの人生をどんどん良い方向に変えてみませんか?

 

きっと今のあなたに出来る行動は、あるはずです。

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com