福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

落ち込みから立ち上がる方法

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・落ち込みから立ち上がれない

・前向きに考えられない

 

体調が毎日変化するように、心の調子も毎日変化します。

 

「調子が良い日があるように、調子が悪い日もあるんです」

それを責める必要は、無いと思っております。

 

「そんな日もあるさ」

 

このように思い、

 

「その日の自分にとって無理なく行動をする」

 

という事ができると、良いですよね。

 

しかし、落ち込みが続いている中で、何とか復活をしたいという時もあるかと思います。

 

そのような時に、この考えを思い出して頂けたらと思いブログを書かせて頂きます。

 

 

 

前提として無理に落ち込みから立ち上がらなくてもいい

 

人には、

「丁度良いタイミングがあります」

 

落ち込みから中々立ち上がれない、、、

 

このような時は、

「まだ立ち上がる時期ではないのかもしれません」

私自身、前提として無理に落ち込みから立ち上がろうとしなくても良いと思っております。

 

 

立ち上がりたい!と強く思う時

 

しかし人には、予定があります。

 

落ち込んでばかりも、中々いられないですよね。

 

「落ち込みから立ち上がりたい!」

このように強く思う場合は、このように考えて頂く事をお勧めしております。

 

 

落ち込みから立ち上がる為の考え方

 

とにかく前を向こう。

人の目は前についているから。

 

・辛い事

・苦しい事

・悔しい事

 

色々な事があるけれど、

「落ち込んでいる今だからこそ前を向こう」

人生の歩みを止める事は出来ない。

今この時間も少しずつ時は流れ、人生の時間は進んでいる。

 

人生の時間を少しでも有意義に使う為に、身体も心も前を向いて進んでいこう。

 

 

人生は山あり谷あり

 

どの方の人生も、山あり谷あり。

 

ずっと調子が良い人生なんです!という方は、恐らくいないと思います。

 

・良い事もあれば

・悪い事もある

・嬉しい事もあれば

・落ち込む事もある

 

これが人生だと思っております。

 

「今は落ち込んでしまう時期。でもこの時期を抜け出せばきっと大丈夫」

このように自分に話をし、前を向いて人生を歩んでいく。

 

このように考える事で、

 

・下を向いていた視線は前を向き

・沈んでいた心も前向きに

 

なりやすいと思っております。

 

 

いかがでしょうか?

 

落ち込みから、無理に立ち上がる必要はありません。

 

しかし、

「何とか立ち上がりたい!」

このような時、このブログを思い出して頂けると幸いです。

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com