福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

あの人が羨ましい、、、こんな時どうする?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

〇〇さんが、羨ましい、、、

 

人の事を羨ましく思ってしまう事、ありますよね。

 

「羨ましい」

 

という気持ちは、悪い事ではありません。

 

多くの人が感じる、気持ちの1つになります。

 

しかし、、

「人の事を羨ましく思っている時間、もったいないと思いませんか?」

 

 

羨ましいな、、と思っても何も変わらない

 

羨ましい!

 

こう思った時、

「〇〇さんのようになる為に頑張ろう」

 

このように思えれば、良いですよね。

 

しかし、羨ましいと思い何もしなければ、

「羨ましいと思い落ち込んでいる時間は、もったいない時間になりませんか?」

 

羨ましいと思っても、思うだけでは何も変える事が出来ないんです。

 

 

人生の時間には限りがあります

 

人生1度切り。

 

そして限りがあります。

 

あなたの大切な人生の時間、羨ましいと考え消費しても良いのでしょうか。

 

「そのような時間があったら、あなたの為に使いませんか?」

 

自分の為に時間を使う大切さ

 

・勉強をする

・好きな事をする

・お仕事をする

・運動をする

・読書をする

 

人を羨ましがっている時間を、自分の為に使う事で、

「あなたにとってプラスにする事が、出来るのではないでしょうか?」

 

 

 

いかがでしょうか?

 

人生の時間には、限りがあります。

 

人をうらやむ時間は、もったいない!!!

 

あなたの人生で、あなたの貴重で大切な時間です。

 

その時間をあなたの為に、大切に使いませんか?

 

今日から人を羨ましい!と感じた時は、

「自分にとってプラスの時間にするという事」

参考にして頂けると、嬉しいです。

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com