福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

不安からくるネガティブな思い込み、本当にそうですか?

・私には出来ない

・失敗しそう

 

それ、あなたの思い込みではありませんか?

 

その思い込み、

「あなたの行動を制限しているかもしれません」



 

 

新しい事へのチャレンジに不安はつきもの

人は新しい事にチャレンジしようとすると、ほとんどの方が不安になる事が多いです。

 

・新しい勉強

・新しい人間関係

・新しい場所

 

「新しい」というのは、今まで経験がありません。

 

経験が無いという事は、

「予測が出来ないんです」



予測が出来ないからこそ、人は不安になります。

 

予測が出来ないという事は、

「どのような結果が出るかわからない」

 

だからこそ不安になるので、新しい事へのチャレンジに不安はつきものなんです。

 

恐らく、不安にならない方はいません。

 

 

ここが人生のターニングポイントになる

 

前述したように、新しい事へのチャレンジは、ほとんどの方が不安になります。

 

ここで、

 

・行動をやめるか

・行動を起こすか

 

「ここが人生のターニングポイントになる」



私自身そう思っております。

 

え?大げさじゃないですか?

そのように思う方も、いらっしゃるかもしれません。

 

しかし、新しい事へ1回チャレンジが出来ると、

「その後もチャレンジ出来る可能性が出て来ます」

 

つまり、1回新しい事へチャレンジが出来ると、

「その後もどんどんチャレンジしやすくなるんです」

 

こうなると、人生が大きく変わる方も多いです。



しかし新しい事にチャレンジをしようか悩み、結局やめた、、という場合。

 

次回以降も、恐らく新しいチャレンジはしないでしょう。

そうなると、新しいチャレンジをした人との人生の差は、大きくなると思いませんか?

 

 

不安になり出てくるのが「私には出来ない」

 

え?難しそう、、私には出来ない、失敗しそう、、、

 

不安になると人は、ネガティブな思考になりやすいです。

 

そして出てくる答えが、

「私には出来ない」

 

まだチャレンジをした事が無い状態で、経験も無いのに、、、

「答えを勝手に決めてしまっている状態です」



これは、あなたがあなた自身を信じておらず、ダメという烙印を押してしまっているとても悲しい状態。

 

もしチャレンジをして上手くいったら?

 

きっと、あなたの人生は大きく変わります。

 

それなのに、、、チャレンジをする前からあなたは諦める、、

「そして人生を変える事が出来ない状態が続く」

 

これの繰り返しで良いのでしょうか?

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは新しい事にチャレンジする前から、

「私には出来ないと思い込んでいませんか?」



そのネガティブな思い込みが、無限の可能性があるあなたの行動を制限しているかもしれません。

 

・あなたを否定するのも

・あなたの背中を押すのも

 

「あなた自身なんです」

 

新しい行動に興味を持ち、「チャレンジをしてみようかな?」という時、思い出して頂けると嬉しいです。

 

私には出来ない、、、

 

もしこう思った時、

「本当に出来ないかな?ただの思い込みじゃないかな?」

 

このように一旦考えてみる事で、思い込みを取り払い、行動に移す事が出来るかもしれません。

 

人生は、あなたの行動1つで変える事が出来るんです。

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

当店 福岡ショコラチャットについて - 福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

 

逆に、あたなが何もしなければ、人生を変える事は出来ません。