福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

今の現状を変えたいと思っている人は多い、でも実際変えられるのはごくわずか

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・今の生活を変えたい

・家計を変えたい

 

変えたいと思っている人は、たくさんにるのに、、、

 

【変えられる人は少ないんです】

 

 

なぜ変えられないのか?

 

・自分を変えたい

・生活を変えたい

・収入を変えたい

 

強く心で思っている人は、とても多いです。

 

実際、これを読んでいるあなた自身も、「変えたい」と思っていませんか?

なぜ変えられないのか?

 

【変える為の行動を取っていないからです】

 

 

変える方法はわかっている、、でも、、

 

多くの方が、変える為の行動の内容はわかっています。

 

例えば、「ダイエット」の場合。

 

・食生活を見直して

・運動をする

 

自分を変える為に必要な行動はわかっているはずなのに、、、

「行動が出来ない」

 

そして結果、

 

【変える事が出来ないんです】

 

なぜ行動ができないのか?

 

人は、新しい行動をどうしても、

「めんどくさく感じてしまいます」

 

今まで取っていた行動は、慣れているという事もあり習慣化されているので、めんどくささは感じません。

 

しかし、新しい行動は、いつもの行動にプラスをしてしなければいけないので、

 

・めんどくさいな

・大変だな

 

このような気持ちが、先行してしまう方が多いのです。

 

その結果、

「行動をするのがめんどくさい=行動しない」

 

そして、、、、

 

【変わらない】

という事になります。

 

 

人は自分に甘い

 

人は自分には、どうしても甘くなります。

 

これは、悪い事ではありません。

 

「防衛本能の1つだと思っております」

 

・大変な事をしたくない

・ストレスに感じる事をしたくない

 

【だからやりたくない(自分を守る為に)】

 

しかし、ダイエットの場合は、思っているだけでは叶いませんよね。

 

大変だと感じていても、

 

・食生活の改善は必要です

・運動を取り入れる事が必要です

 

「好きな事だけをしていても、あなたが望む結果は手に入らないんです」

これは、ダイエット以外にも共通します。

 

例えば、好きなだけお金を使っていれば、貯金はできませんよね。

 

望む結果を手に入れたい!と願うのであれば、

「自分に甘い部分を抑え、頑張る自分を応援する」

 

という事も、大切になります。

 

いかがでしょうか?

 

今の現状を変えたいと思っている人は、とても多いです。

 

その中で変える事が出来るのは、ごくわずか。

 

あなたは、このままでいいですか?

数十年後のあなたは、この生活に満足をしますか?

 

あの時もっと〇〇しておけばよかった、、、

 

このように後悔しませんか?

 

「後悔先に立たず」

 

という言葉があるように、後悔してもどうにもならないんです。

 

だからこそ今から、動き出しましょう!

 

そして、あなたが望む結果を手に入れていきましょう!

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com