福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

経済的に自立をする事は、大切な人を支える事になる

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

業績を伸ばしている企業もある一方で、

「倒産している企業が増えているようです」

もし、あなたのご主人やご家族が勤めている会社が、突然倒産してしまったら、、、

 

失業保険があるし、、、

 

失業保険だけで、安心した生活は送れますか?

 

その時あなた自身の収入がしっかりあれば、

「安心ではないでしょうか?」

 

 

 

家庭内のバランス

お仕事をしながら、

 

・家事

・育児

 

を頑張っている方も、多いと思います。

 

いつも本当に、お疲れ様です!

お仕事の責任を抱え、日々頑張りながら、その状況で家庭内の事をする。

簡単な事では無いと、思っております、、、

 

どうしても家庭内の事を、女性が行う事が多い為、金銭面のバランスを考えた時、

「ご主人の収入が多い」

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

扶養という制度もありますので、これは悪い事では無いと思っております。

 

ただし、

「家庭内の収入バランスが取れている時はの、話しなんです」

 

 

バランスが崩れたらどうなる?

 

もしご主人の収入が、落ちてしまった時。

 

家庭内の収入バランスがそのままだと、、、

「今までの生活はできなくなります」

 

・家計は苦しくなり

・支払いができなくなってしまう

 

その時になって、慌てて収入を増やそうとしても、、、、

 

すぐに収入を増やすのは、簡単ではないですよね。

今の時代は危機管理が必要

 

今の時代は、何が起こるかわかりません。

 

必要なのは、危機管理!もしご主人の、、、

 

・収入が減ったら?

・収入が無くなったら?

 

どうすればいい?という事を考えておく事は、とても大切な事になると思います。

 

主人の収入があるから、このままの収入でいいや、、、

 

本当に大丈夫でしょうか?

 

収入を今すぐに増やさなくてもいいんです。

 

大切なのは、

「収入を得る為の準備をしておく事では、ないでしょうか?」

そうする事で、何かあった時にすぐ収入を得る事が出来るので、安心でありませんか?

 

 

夫婦それぞれ金銭的な自立が必要な時代

 

夫婦のどちらか一方ではなく、

「夫婦それぞれが金銭的自立をする」

 

という事で、お互いの収入に頼り過ぎずに依存せず、バランスもとれると思っております。

 

もちろん、優先順位はあなたとご家族です。

 

お仕事を1番に考えるのではなく、

「収入をしっかり増やしながら、大切な物を優先するという事」

 

これができれば、素敵だと思いませんか?

 

 

チャットのお仕事なら出来るんです

 

チャットのお仕事は、

「空き時間にお仕事頂けます」

 

・会社員

・パート

 

普段のお仕事時間にプラスして、収入をしっかり増やしてみませんか?

 

・ノルマは一切ありません

・時間に決まりはありません

 

家事の合間に、数十分お仕事が出来るので、空き時間をお金に変える事が出来ます。

 

今の収入にプラスをして、ご主人との収入バランスを整えませんか?

そして金銭的に自立をしませんか?

 

金銭的に自立をするという事は、

「あなたと大切な人を支える事になります」

 

チャットのお仕事で、プラス収入を増やしていきましょう!

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com