福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

心の上下を落ち着かせる為に行動を安定させる

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

3月も中旬が近付いてきました!

 

気温も上がり、暖かい日が増えてきております。

 

季節の変わり目は、

「気分が上下しやすい時期とも言われます」

 

寒い時から、少しずつ暖かい時期へ移り変わる時は、

 

「身体が気温差についていけない時もあります」

そういう時は、

 

・だるい

・しんどい

 

等、身体に症状が出て来る事もあります。

 

それと合わせて、

「心も気温差についていけない時があるんです」

 

そうなると、心が上下しやすかったり、不安定になったりしてしまう事も増えます。

 

・何でいつもよりイライラするんだろう、、、

・何でいつもより気持ちが上下しやすいんだろう、、、

 

落ち込まなくて大丈夫です!

 

【時期的なものかもしれません】

時期的なものなのかな?という事を、頭の片隅に入れて頂き、

 

★落ち込まない

★自分を責めない

 

「あなた自身が今出来る事を日々行っていく」

 

という事が大切です。

 

気持ちの上下を落ち着かせる為には、

「日々の行動を出来るだけ変動させずに行い続ける事」

 

人間は、ロボットではありません。

 

多少の上下は仕方ありませんし、誰にだってあるんです!

 

なので、

 

・行動を安定させ

・心を安定させ

 

心が穏やかな日が、1日でも増えるように過ごしていきましょう!

 

当店チャットレディさん達にとって、素敵な1週間になりますように。

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com