福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

取り残されない人になる為に

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

新しい月、3月がスタートしました!

 

今月から少しずつ、春に向かって季節が移り変わっていく時期ですね。

2月後半から、暖かい日が続いたりもしましたが、、、、突然寒くもなりました!

 

いよいよ本格的な、春が訪れます。

 

春と聞くと、

 

・前向きで

・明るい

 

良い印象が多い季節、というイメージを持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

新しい事を始めたくなる季節でもあるので、色々な事がワクワクする時期ですね!

 

さて、2024年が始まり今月で3ヶ月目。

 

去年のあなたと比べて、今年のあなたに変化はありましたでしょうか?

 

あまり変わらない、、という場合。

 

「頭と心が固くなっていませんか?」

人は年を重ねると、

 

・それまでの経験値

・考え方

 

これらが凝り固まってしまい、どうしても、、、

 

「人の意見に素直に耳を傾ける事が難しくなってしまいます」

 

今までの経験を元に考えるので、悪い事ではないのですが、

「私が正しい!」

 

という思いが、どうしても年を重ねると強くなってしまう傾向にあります。

 

もちろん正しい時もあります。

 

しかし、

「新たな考えを自分に取り入れる事で、自分にとってプラスになる」

という事も、多くあるのではないでしょうか?

 

新たな考えを自分に取り入れる為には、

 

【まずは人の意見に素直な気持ちで耳を傾けてみるという事】

 

その上で、自分に合っている!と思えば、取り入れればOK,合わないと思えば、そういう意見もあるんだと、思えばOK.

 

これからの時代は特に、色々な物事が猛スピードで動いていきます。

 

その速さについて行けるかどうか、ついて行こうとする気があるかどうか。

これらがた、とても大切になってきます。

 

・私は年だから、、、

・わからないから、、、

 

このように言って心と頭を固く閉ざしてしまうと、

「成長はその時点で止まり、取り残されてしまいます」

 

取り残されてしまうと、恐らく今の時代に勝つという事は難しいでしょう。

だからこそ、

「何歳になっても素直な心そして頭は大切」

 

だと、思っております。

 

あなたは、年齢を重ねて頭と心が固くなっていませんか?

 

今月はぜひ、柔らかくそして素直に色々な意見に耳を傾ける事ができると、素敵ですよね。

 

当店チャットレディさん達にとって、素敵な1ヶ月になりますように。

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com