福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

人生で変えられるものと、変えられないもの

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

人生には、

 

・変えられるもの

・変えられないもの

 

この2つがあります。

 

変えられないものとは?

「過去です」



つまり、過去は変える事はできないんです。

 

 

 

変えられないものを考える時間

過去の〇〇がもし変えられたら、、、

 

このように思う事、ありますよね。

 

しかし、

 

・過去の事を考え

・過去を悔やんでも

 

過去を変える事は出来ません。

 

・振り返りの為に

・同じ失敗をしない為に

 

次に活かす為に、過去の事を考えるのは良い事だと思います。

 

そうではない場合、

「変えられない過去の事を考える時間はもったいない」



そう思いませんか?

 

変えられないものについて考えても、今のあなたにとって良い点は少ないからです。

 

 

変えられるものについて考える

 

変えられるもの、

「それは未来です」



未来を作るのは今の自分、つまり未来は変える事が出来ます。

 

今日の行動は、

 

・明日の自分

・来週の自分

・来年の自分

 

これらの未来に繋がります。

 

人生や夢、そして生活を諦めるのはもったいない!

 

未来は自分の手で、変える事が出来るんです。

 

 

未来を変える為に必要な事

 

それは、

「未来を変える為の行動です」

 

昨日と同じ行動をすれば、昨日と同じ今日がきます。

 

別の未来が欲しいなら?

 

新しい行動を起こし、それを継続する事。

 

例えば、ダイエットをしたいという場合。

 

いくら一生懸命考えても、強く心で願っても、ダイエットは成功しませんよね、、、

 

「成功する為の行動が必要になります」



このように行動をする事で、

「あなたの未来を、あなた自身が変える事が出来ます」

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは今、変えられないものばかりを考えていませんか?

 

「変えられる未来の事を考える」

 

そして、未来を変える為の行動をしてみませんか?

 

あなたの人生は、あなた自身の物です。

そしてあなたしか、人生を変える事は出来ません。



「あなたの人生が変われば、あなたのご家族の人生も変わります」

 

今行動を起こし、あなたの人生を変え未来を変えていきましょう!

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com