福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

あなたは自分の事を信用していますか?

よし!〇〇やってみよう!
 
やっぱりやめた、、、
 
あなたはこれを、繰り返していませんか?
 
〇〇しよう!という自分との約束を、守っていますか?
 
elly063A003_TP_V4.jpg

人との約束は守るのに自分との約束は守らない

自分との約束?とは、、
 
「自分がやろうとして決めた事」
 
例えば、
 
・毎日ストレッチをしよう
 
・月に3冊本を読もう  
 
等。
 
このように自分で、行動を決めた場合は、
 
「自分で自分との約束をした事になります」
 
人と一緒に何かをしよう!となった場合は、行動の約束を守るのに、、、
 
自分との約束は守らずに、すぐに行動をやめてしまう、という事はありませんか?
IMARIC20160805210023_TP_V4.jpg

自分だし別に約束を守らなくてもいい?

例えばお友達が、約束を何度も守らない場合。
あなたはそのお友達への信用を、無くしてしまいませんか?
 
約束を守れない人を、中々信用出来ませんよね、、、
これと同じ事が、自分にも起こるんです!!
 
自分との約束を何度も守らない事で、
「自分が自分を信用できなくなります」
 

自分が自分を信用できないとどうなる?

 
・どうせ私はダメだろう
 
・前も頑張れなかったから今回も頑張れないだろう
 
自分が自分を信用できなくなると、このように「どうせ」という思いが出てきてしまいます。
こうなるとどうなる?
takebe20160224294812_TP_V4.jpg
「私は出来ない人だと自分で思ってしまう事になります」
 
 

私は出来ると思う人は?

自分を信用している人です。
 
つまり、今まで何度か自分との約束を果たせた人。
あの時も頑張れたし、〇〇出来たから、、、
 
「今回もきっと出来る!頑張れる」
 
自分に信用があると、このように前向きな考えに繋がりやすいです。
 
YUKATIMGL0424_TP_V4.jpg

あなたは自分を信用出来ていますか?それとも出来ていませんか?

どちらでしょうか?
 
何かを始める時に、あなたは自分の事をどう思いますか?
 
・どうせ私はダメだ、、、
 
・私なら出来るかもしれない
 
「それが結果です」
 
そしてその結果は、今までのあなた自身の行動の積み重ねになります。
 
 
いかがでしょうか?
 
信用は行動の積み重ねです。
その為、自分を自分で信用をする為には、
 
「行動の積み重ねが必要です」
 
今更遅い、、、そのような事はありません!!
 
今から自分への信用を、積み重ねていきませんか?
 
・これが出来た
 
・今日も出来た
YUKA160322000I9A4287_TP_V4.jpg
これを少しずつ積み重ねていく事で、自分への信用はどんどん積み重なっていきます。
そしてその信用はやがて、
「自分への自信になります」
 
 
今からでも遅くありません!
自分への信用を積み重ねて、自信あふれる人生を歩んでいきましょう!
 
------------------------------

★日払いについて
★報酬について
★お仕事について

小さな事でも大歓迎です♪
お気軽にお問い合わせ下さい。