福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

頑張れる自分も頑張れない自分も、全部自分自身です

今日は頑張れないな、、、

何で頑張れないんだろう


あなたは頑張れない自分を、責めてはいませんか?
 
takebe20160224294812_TP_V4.jpg


人はロボットではありません。

頑張れる時もあれば、頑張れない時もあります。

「全て含めて自分自身です」




 どちらの自分もあなた自身



何でこんなに頑張れないんだろう、、、



いつも頑張れているのに、時に頑張れない事もありますよね。


いつでも100%頑張り続けられるという人は、恐らくいません。



「頑張れない時も必ずあります


悲しい
もちろん、私自身もあります!



人なので必ず、体調や調子に波があるのは当たり前。



頑張れる自分も、頑張れない自分も、


「どちらもあなた自身です」





 頑張れない自分を責めると心が苦しくなる



頑張れない自分を、

・なんで?

・どうして?


このように考え責めてしまうと、、、心が苦しくなってしまいます。

そして落ち込みが酷くなる、原因に繋がってしまいます。

sora458A5642_TP_V4.jpg
「頑張れない時は頑張れません」

そういう時もある、このように思う事も人生にとって大切な1つになると思っています。
 

頑張れない時はどうすればいい?


頑張れない時は、無理をしない!


頑張れない時に出来る事を、精一杯すればOKです。



そして、


「頑張れる時に挽回しましょう」



頑張れない時に、、、


・無理をしたり

・いつも通りの事をすると




「心の調子や体調を崩してしまう事もあります」






 頑張れない時があるからこそ、頑張れる時がある



頑張れない時があるからこそ、また頑張れる時もあります。


・頑張れない時もある

・これも私自身



このように思い、頑張れない自分を受け入れる事!



そして認める事で、


「心はすっと軽くなります」


elly134101938_TP_V4.jpg

いかがでしたでしょうか。



良い時の自分だけではなく、


「上手く出来ない時の自分を認める事」



これが出来ると、人生はもっと過ごしやすくなると思っております!



自分の記録を取って頂き、



・頑張れない時にする行動

・頑張る時にする行動




これらを明確にしておく事で、頑張れない時も焦らずに、


「その時出来る精一杯の行動について考える」
 
YUKATIMGL0424_TP_V4.jpg


という事が出来ますよね。



自分を責めずに、自分を認めて人生を少しでも豊かに出来ると素敵ですよね。
 
------------------------------

★日払いについて
★報酬について
★お仕事について

小さな事でも大歓迎です♪
お気軽にお問い合わせ下さい。