福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

必ず訪れる「老後のお金」から逃げていませんか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

老後なんて、まだまだ先だから、、、

 

あなたはそう思っていませんか?

 

「老後は必ず訪れる未来です」



・体力は落ち

・今まで通りの行動が出来なくなります

 

つまり、

「今までのようにお仕事が、出来なくなるかもしれません」

 

そうなると、あなたの収入はどうなりますか?

 

【必ず訪れる老後という未来を、あなたはきちんと見据えて行動をしていますか?】

 

 

 

誰にでも訪れる未来

 

「老後」

 

まだまだ先だから、、、

 

いいえ、毎日にあっという間に時間が流れるように、月日の流れはあっという間に過ぎ去っていきます。

 

そして、

「あっという間にその時は訪れます」

誰もが逃れる事が出来ない、老後という未来。

 

その未来への準備を、あなたは先延ばしにしていても良いのでしょうか。

 

 

落ち着いてから準備しよう、、、

 

・時間が出来てから

・お子さんが巣立ってから

・忙しさが落ち着いてから

 

それはいつになりますか?

 

準備を先延ばしにしていると、、、、

「気付いた時には老後を迎えているかもしれません」

 

しまった!もっと早く準備をしておけばよかった、、、

そう思った時は、もう遅いのです。

 

 

今は頑張れる!でも老後は頑張れる?

 

・今のあなた

・老後のあなた

 

どちらのあなたが、頑張れますか?

 

もちろん、「老後も頑張れる」という方もいらっしゃると思いますが、、、

 

【今の方が体力的に頑張れる方が多いと思います】

同じ頑張るのであれば、体力がある今頑張った方が良いのではないでしょうか。

 

 

あなたの老後を想像してみる

 

・今の生活から

・今のお金の状態から

 

あなたの老後を想像してみて下さい。

 

どんな老後の生活になりましたでしょうか?

 

★思い描く豊かな老後

→今の生活をそのまま継続されて下さい。

 

★思い描く老後の生活とはかけ離れている

→今から行動を起こし、豊かな老後に向けて準備をしていきましょう!

 

【諦めるのはまだ早いです】

からしっかりと準備をし、豊かな老後の生活の為に準備をしませんか?

 

 

老後の準備とは?

 

大切なのは「お金です」

 

・無駄な支出を減らし

・収入を増やす

 

そして、

「しっかりとした資産を築き上げる事」

 

【節約だけではお金が貯まらない時代になりました】

 

今の時代は、そしてこれからの時代は、

「いかに自分自身でお金を稼ぐ事が出来るかが大切になってきます」

 

 

いかがでしょうか?

 

これを機に、しっかりと収入を増やし、

「老後に向けて準備をしていきませんか?」

あなたの老後は誰も守ってくれませんし、保証してくれません。

 

【あなた自身が守るんです】

 

当店チャットレディさんの皆さん、チャットのお給料でしっかりと、

 

・将来の為に

・老後の為に

 

ご準備されている方がとっても多いです!

 

チャットのお仕事で収入を増やして、老後の準備をしていきましょう!!

 

そしていざ老後を迎えた時、

「あの時頑張ってよかった」

こう思えるように、今から行動をしていきましょう!

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com