福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

1回上手くいかなかった、、そこで諦めますか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

今日、上手くいかなかった。

私、、、、、向いてないのかもしれない。

1回上手くいかなかったからと、あなたは諦めますか?

 

よく考えてみて下さい。

 

今までの人生、失敗しないで全て上手くいったという事はありましたか?

 

恐らく、

【上手く行く時もあれば、失敗する事もあった】

 

のではありませんか?

 

 

 

失敗しない人はいない

 

いくら、、、

 

・上手な人でも

・経験豊富な人でも

・知識がある人でも

 

「失敗しない人はいないんです」

素晴らしい人というのは、

【同じ失敗を繰り返さないように、努力をしている人】

 

だから、経験を重ねる毎に失敗の回数が少なくなるというケース。

 

周りからみて、失敗をしなさそうな人程、

 

【もしかしたら、失敗の経験者だったのかもしれません】

 

 

失敗→試行錯誤

 

・今成功している人

・数字を取っている人

 

これらの多くの人は、

「失敗をした後に、試行錯誤を行っている人が多いです」

例えば、

 

・今回、この行動は失敗だった、、、

→よし!次は〇〇をしてみよう!

 

失敗で行動を諦めるのではなく、目標を達成する為に別の行動からのアプローチをとるという事。

 

 

上手く行かなかった、私には向いていないんだ、、、

 

・上手く行かない事もあります

・昨日は上手く行ったのに、今日は上手く行かないという事もあります

 

「今日上手く行かなかったからと、あなたは行動を諦めますか?」

 

上手く行かない

諦める

 

これを繰り返してしまうと、

「どのような行動も続きません」

行動が続かないという事は、、、

 

【良い結果まで到達してしまう前に、行動をやめてしまう】

 

あなたは、このようになっていませんか?

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは、1回上手く行かなかったからといって、そこで諦めますか?

 

その次、またはその次のチャレンジで、上手く行くかもしれません。

 

上手く行かない時もあります。

 

そして、何度も上手く行かない事が続いた時は、

「自分の行動を立ち止まって、振り返る時」

・今の行動は

・今の頑張りは

 

正しいのかな?

 

諦めずに、行動を振り返り、試行錯誤をして成功への行動を、継続していきましょう!

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com