福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

だって私は輝けないから、、、いいえ!磨いていないだけです

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・私なんて、、、

・私には才能がないから

 

「輝けません」

 

いいえ!そんな事ありません。

 

あなたが今、輝いていないと思うのは、

「きっとあなた自身を磨いていないからです」

 

 

ダイヤモンドも何もしなければ石

 

美しいダイヤモンドも、何もしなければ石なんです。

 

綺麗に磨き、美しく研磨するからこそ、

「宝石としての輝きを放ちます」

 

 

人間も同じ、何もしなければ輝かない

 

人間も同じだと思っています。

 

★何も考えず、毎日を過ごしている人。

★自分が出来る精一杯の努力をしながら、毎日を過ごしている人。

 

前者は、何も考えていないので時間に流されて過ごすだけ。

 

後者の人は、

「今自分が出来る精一杯とは何かな?」

このように考え、工夫や試行錯誤を繰り返しながら、一生懸命過ごしている。

 

人間として「磨く」という事は、表面だけの美しさではなく、私は後者の人だと思っております。

 

何もせず過ごしていても、輝きません。

 

【考え行動をする】

 

という事が、人間にとって自分を磨く事だと思っております。

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたが憧れている、輝いている人を想像してみて下さい。

 

何も考えず、過ごしている人ですか?

 

恐らく、色々な事を考え行動に移している人ではないでしょうか?

多くの人は、考えるだけで終わるんです。

 

その中の一握りが、

「考えを行動に移します」

 

考えを行動に移すという事で、自分なりの精一杯の行動を実現する事へ繋がります。

 

あなたは、あなた自身を磨いていますか?

 

今あなたが出来る精一杯の行動をして、

【今度こそあなたを磨きませんか?】

 

人生1度切り。

キラキラ輝くあなたを、人生の主人公にしていきましょう!

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com