福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

いつまで親に頼りますか?あなたに必要なのは「経済的自立」ではありませんか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・今月の支払いが足りないから

・お金が〇日までに必要だから

・子供にお金がかかるから

 

「親に頼んでお金を何とかしてもらおう」

あなたはこのように、思っていませんか?

 

あなたのご両親は、おそらく高齢の方ですよね。

 

高齢のご両親に頼るのはやめて、経済的自立をする必要があるのではないでしょうか?

 

そうしなければずっと、

「あなたは親を頼り続ける人生になります」

 

 

 

親が助けてくれるから、、、

 

今までお金に困った時、親が助けてくれたから、、、

 

「いつまでも助けてくれるとは限りません」

 

よく考えてみて下さい。

お金は無限に、湧き出てくるものではないんです。

 

あなたに渡したそのお金は、ご両親が必死の思いで毎月貯めたお金ではありませんか?

それを頼り続けても、良いのでしょうか?

 

 

もし逆の立場だったら?

 

あなたのお子さんが、あなたが高齢になった時、、、

 

「何度も何度も、お金を頼りにしてきたらどうしますか?」

 

自分の生活も大変だけど、大切な子供の事だから何とかしてあげたい!

 

このように思う方は、多いと思います。

 

しかし、高齢になり生活にも余裕がなくなった時に、何度もお金の事で頼られてしまうと、、、、

 

とても苦しくて、悲しいですよね。

 

 

ご両親が思う事

 

色々な思いがあると思いますが、恐らく、、、

 

「あなたが幸せである事が願いだと思います」

お金持ちという訳では無くても、

 

・自分の収入で生活をし

・少しずつでも貯金をして

 

【金銭的に親に頼らない生活をしてくれる事】

これが、経済的自立です。

 

あなたは今、何歳ですか?

 

その年齢になっても、まだ親にお金の事で頼るんですか?

 

経済的自立をして、ご両親を安心させたいとは思いませんか?

 

 

いかがでしょうか?

 

ご両親にお金の事で頼る事で、恐らく心配させる事にも繋がります。

 

好きでご両親に頼っているわけじゃない!

 

という方も、多いと思います。

 

しかし、これから先ずっと永遠に、ご両親に頼れる訳ではないんです。

 

だからこそ、

【あなたに必要なのは経済的自立】

自分の力で、生活に必要なお金を稼いで、経済的自立をしませんか?

 

そして生活を整えて、ご両親を安心させてあげて下さい。

 

それも親孝行の1つだと、思います。

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com