福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

いつ、動き出しますか?「いつか」では叶いません

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

あれしたいな、これしたいな、、、

 

したい事はあるけど、出来ない。

 

「あなたはいつ、動き出しますか?」

何もしなければ、やりたい事はいつまで経ってもできないんです。

 

 

 

いつかやりたいな、、その「いつか」はいつになりますか?

 

いつかやりたい、、

 

あなたのいつかは、いつになりますか?

 

・来週?

・来月?

・来年?

 

いつかと言っている間は、恐らく出来ません。

 

「やりたい事は、やる日付を決める事をお勧めしています」

 

例えば?こう考えるんです

 

いつか旅行に行きたいな、、、

 

これでは、中々旅行に行く事は難しいです。

 

「半年後の〇月に、〇〇へ旅行に行きたいな」

 

このようにやりたい事を明確化し、日付を決める事で、

「やりたい事が目標になります」

 

半年後に旅行に行く為には、、、

 

・お金はいくら必要?

・何日必要?

・前後の予定は?

 

旅行に行く為に必要な事を考える事へ繋がり、必要な行動が明確化されますよね。

 

「いつか」を明確化する

 

あなたの「いつか」を明確化して、今度こそ動き出しませんか?

 

いつかでは、叶いません。

 

・何を

・いつしたいか

 

これを考えて、今この瞬間から動き出しましょう!

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com