福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

あれ?思っていた生活と違った、、、改めて人生を考えてみる

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・仕事をバリバリして

・家事を楽しんで

・育児を頑張って

・自分の時間を満喫して

 

、、、あれ?全くできない!!!

 

思っていた生活と違った、、、

あなたは、このようになっていませんか?

 

★安心がたくさんあって

★あなたやご家族の笑顔が溢れている

 

そんな生活を思い描いていたのに、、、

 

あなたは実際、どのような生活を送っていますか?

 

 

 

いつも怒ってばかり、口癖は「早くして」

 

・時間に追われて

・バタバタしている毎日

 

仕事に行く時間が迫り、家事を慌てて終わらせる。

 

家族には、

「早くして、急いで、時間が無いから」

 

という言葉を朝から何度も言う。

 

本当は時間に余裕を作りたいけど、忙しくてできない、、、

笑顔で送り出したいのに、いつもイライラしてしまう。

 

よく考えてみて下さい。

 

人生は1度切りです。

 

そして、

「人生の時間はあっという間に過ぎていきます」

 

気付くと、、、

 

・あなたは年を重ね

・お子さんは成長し

 

日々は過ぎ去っていくんです。

 

大切な時間ほど、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

 

その日々を、怒りと後悔で過ごすのはもったいないですよね、、、

 

改めて人生を考えてみる

 

今のまま生活を続けていると、、、

 

・明日も

・来年も

・数年後も

 

恐らく同じ日々が続きます。

 

つまり、

「余裕は出来ないんです」

 

あなたは、それでいいのでしょうか?

 

いつかは時間が出来るはず、、、

 

本当ですか?それはいつになりますか?

 

改めて、あなたやご家族が満足する人生について考えてみませんか?

 

 

時間の余裕を作る為には?

 

時間の余裕とお金の余裕は、繋がっていると思っています。

 

つまり、

「時間の余裕を増やすには、お金の余裕を増やす事」

1日24時間。

時間自体を増やす事は出来ません。

 

その為、時間を増やすというのは、

「お金を使い、使える時間を増やすという考え方になります」

 

あなたがいつもしている、

「しなければいけない事」

 

この、しなければいけない事をお金を使い、別の人や機械にしてもらう事で、

 

★あなたの時間

★ご家族との時間

 

これらは、増えませんか?

 

余裕がある生活が笑顔を生む

お金に時間が出来たおかげで、時間に余裕が出来る。

 

時間に余裕が出来たあなたは、

「きっとイライラも減っていると思います」

つまり、心の余裕も増えているんです。

 

生活に余裕が出来る事で心に余裕が生まれ、あなたとご家族の笑顔が増える事に繋がるのではないでしょうか?

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたの今の生活は、あなたが思い描いていた生活ですか?

 

違うからと、諦めるのはもったいないです!

 

想い描いていた生活と違う場合は、

「その生活を手に入れる為に行動をしてみませんか?」

 

今からでも、遅くはありません!

 

行動をせずに後から後悔する人生より、自分自身で行動をする人生にしていきましょう!

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com