福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

これをすると必ず失敗をします!パート②

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

これをすると、必ず失敗をする方法について昨日は2つご紹介をさせて頂きました。

 

本日は、昨日の続きとなります。

 

「成功をする為には、失敗する行動の逆の行動をとる事」

失敗する行動をしっかり頭に入れて、その逆の行動をとっていきましょう!

 

それでは、ご紹介させて頂きます。

 

 

めんどくさい事をやらない

 

「成功にめんどくさいはつきものです」

 

そして、

【めんどくさいは自分を成長させてくれます】

 

・いつもしている行動

・慣れている行動

 

これらばかりをしていると、今の自分以上に成長は出来ないんです。

 

「めんどくさい」

 

と感じる行動をとるからこそ、今の自分より成長をし、

「成功した自分を掴み取る事が出来ます」

あなたは、めんどくさいを避けていませんか?

 

そして、めんどくさいから逃げていませんか?

 

否定から入る事

 

あ、これいいな!やってみたいな!!!

 

でも、、、、

 

・時間が無いし無理

・忙しいから無理

 

このように、

「自分がやりたい!と思った気持ちをあなたは否定していませんか?」

 

そして、人から言われた話しや意見を、、、

 

「だって〇〇だから」

このように、きちんと聞く前から否定をしていませんか?

 

【初めから否定をしてしまうと、そこで終わるんです】

 

自分のやってみたい!を初めから否定してしまうと、

「どうやればできるかな?」

 

という考え方をする事が、出来なくなります。

 

つまり、

「出来ないという所で思考がとまり、そこで終わるんです」

 

そこで終わってしまうと、今の現状を変える事は出来ませんよね、、、

 

そして人の話しや意見を聞く前から否定をしてしまうと、、、

 

「そういう考え方もあるんだ」

 

このように思う前に、終わってしまいます。

 

【時に人の意見は自分の人生を助けてくれます】

もちろん、全ての意見に耳を傾ける必要はありません。

 

自分の人生にとって、

 

・必要な意見

・役に立ちそうな意見

・参考になりそうな意見

 

これらに耳を傾ける事で、あなたの人生がより豊かになった方が、良いとは思いませんか?

 

 

いかがでしょうか?

 

本日も2つ、ご紹介させて頂きました。

 

これをすると、必ず失敗をする行動2つ。

 

昨日と本日、合計4つご紹介させて頂きましたが、思い当たる行動はありましたでしょうか?

 

いよいよ明日が最後となります!

 

続きは明日、書かせて頂きます。

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com