福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

悩みはなぜある?それは、、、

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

あなたには、悩みがありますか?

 

悩みの大きさに関係なく、人には何かしらの悩みがある場合が多いです。

 

それでは、なぜ悩むのでしょうか?

 

 

悩みと心の負担

 

悩みをゼロには出来ないとしても、少ない方がいいですよね。

 

あなたが今抱えている悩みが、少しでも減ると、、、

 

・心が軽くなり

・笑顔が増え

 

人生がより豊かになりませんか?

 

解決できる悩みとそうでない悩み

 

悩みには、

 

・解決できる悩み

・解決出来ない悩み

 

があると思っております。

 

解決できない悩みは、

 

・環境

・状況

 

これらがあり、あなたの力だけではどうする事も出来ないという場合。

 

解決できる悩みというのは、

 

「あなたの行動で解決できる可能性がある悩み」

あなが抱えている悩みは、どちらですか?

 

それとも両方ですか?

 

 

なぜ、人は悩むのか?

 

それは、

 

・成功したいから

・もっと良い状況にしたいから

 

どうすればいいのだろうか?と、人は悩むと思っております。

 

このままでいいや、、、

 

このような考えだと、悩みません。

 

 

悩むのは悪い事ではありません

 

前述したように、

 

・成功したいから

・もっと良い状況にしたいから

 

悩むんです。

 

だからこそ、

「悩むのは悪い事ではありません」

なぜ悩むんだろう、、、

 

このように考えるより、

 

【私の悩みの中で解決できる悩みはどれかな?】

 

このように考えて、悩み解決への行動へ繋げませんか?

 

 

いかがでしょうか?

 

人生と共に歩む「悩み」

 

悩みがあるからこそ、人は考え行動をすると思っております。

 

悩みに対して落ち込むより、

「解決の糸口を見つける為に、考え行動をする」

という事をしていきませんか?

 

解決できる悩みを、あなたの行動でどんどん解決に繋げていきましょう!

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com