福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

これをすると必ず失敗をします!最後!

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

3日間に渡り書かせて頂いている、

「これをすると必ず失敗する方法について」

 

本日が、最後となります!

 

【成功をするには、失敗する行動と逆の行動をとる事】

それでは本日も、2つご紹介させて頂きます。

 

 

 

素直に受け取る事が出来ない

 

・今までの人生経験から

・身体や心が疲れてしまっていて

 

「人の話しを素直に受け取る事が出来ない」

という時もありますよね。

 

誰でも信用するのは、もちろんNGです。

 

【素直に受け取る相手を選ぶ事は、前提として必要な事です】

 

信頼できる相手からの話しを、

「素直に受け取ってみる事」

 

そうすると、ふっと心が軽くなったり嬉しくなったり。

 

そして、

「自分を認める事が出来るようになったり」

 

色々な良い事があるんです。

 

例えばお子さんから、

「ママ最近、可愛くなったね」

 

と言われた時。

 

何でそんな事を言うの?もしかして、、、

 

・隠し事があるの?

・して欲しい事があるの?

 

このように考える前に、

「褒めてくれてありがとう、ママ嬉しい!」

お子さんにこのように伝えて、素直に言葉を受け取ってみる事。

 

そうすると、言葉を受け取ってもらえた!という事で、お子さんもきっと嬉しいと思います。

 

★信頼できる相手からの言葉

★大切な方からの言葉

 

まずは素直に、受け取ってみませんか?

 

 

他力本願

 

何とかしてもらえるだろう、、、、

 

・いくら良い意見を聞いても

・いくら熱心に教えてもらっても

・いくら素敵な情報を聞いても

 

【本人が行動をしなければ結果は出ません】

例えば、ダイエットの場合。

 

・いくら良いジムに通っても

・いくら良いトレーナーがついても

 

「本人がダイエットをするという行動をとらなければ、痩せません」

 

本人が行動としての、

 

★運動

★食事改善

 

これらを行わないと、ジムに通っても、トレーナーがついてもダイエットは成功しませんよね。

 

どのような行動も、

「最終的には自分次第なんです」

 

・英語を習うのも

・ピアノを習うのも

・勉強をするのも

 

★自分が行動できるかどうか

★行動を継続出来るかどうか

 

あなたは心のどこかで、他力本願になっていませんか?

今の結果は、今まであなたがとって来た行動の結果なんです。

 

 

いかがでしょうか?

 

3日間に渡り、ブログを書かせて頂きました。

 

【これをすると必ず失敗をします】

 

だからこそ、この行動とは逆の行動を取れば、成功をするんです!

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com