福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

話すのが苦手、それでもお仕事出来ますか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・チャットのお仕事に興味があります

・でも話すのが苦手です

 

それでもお仕事出来ますか?

 

【お話しをするのが苦手な方も、チャットのお仕事頂けます】

それでは、どのようにすれば良いのでしょうか?

 

 

 

ユーザーは上手なお話しは求めていません

 

チャットユーザーは、

「チャットレディさんの上手なお話しを、聞きに来ているのではありません」

 

では、なぜチャットに来ているの?

 

【お話しをしたいからです】

 

あなたは、誰かとお話しをしたいな、、、と思った時。

 

上手な人のお話しを、聞きたいと思いますか?

 

それよりは、、、

「誰かと一緒に楽しいお話しをしたい」

このように、思いませんか?

 

・構成を組み立てて

・内容は面白くて

・しっかりとしたお話しをする

 

このようなお話しは、しなくていいんです。

 

大切なのは話すではなく、

「一緒に話しをするという事」

 

 

一緒に話しをする為には、どうすればいい?

 

自分から話しをする事も大切ですが、

「まずは相手の話しを聞いてみる事」

どうやって何を聞けばいいの?

 

【聞く内容を予め決めておく事をお勧めしております】

 

例えば、初めてお話しをする相手への聞く項目を20個用意しておくと、その時の状況に合わせて質問する事が出来ますよね!!

 

しかし、ここで注意をしなければいけないのが、、、

 

「質問のし過ぎは、質疑応答になってしまうのでNGです」

 

------------------------------

①質問をする

②相手が答えた内容について一言話す、そして自分の回答を言う。

③相手が答えた内容から質問をする、または内容に近い質問をする。

------------------------------

 

これを繰り返す事で、話しをどんどん広げる事が出来るんです。

 

質疑応答になると、話しの内容に関係のない質問をしてしまい、

「会話が一旦終わり、また別の会話」

 

となってしまい、話しが続きません。

 

これにはコツがありますので、当店チャットレディさんの皆さんでお悩みの方は、お気軽にご相談頂けると嬉しいです。

 

 

いかがでしょうか?

 

話すのが苦手でも、チャットのお仕事は出来るんです!!!

「上手に話しをする必要はありません」

 

★相手の話しを聞いて

★流れに乗って質問をしていく

 

「そして会話を楽しんで頂くお仕事です」

 

まずはチャットのお仕事に、チャレンジしてみませんか?

 

今年もあとわずかです。

 

チャットのお仕事でしっかり稼いで、お金に余裕がある年末年始を過ごしましょう!

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com