福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

これが口癖になっていたら、大切な事には気付けません!

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

あの人は〇〇があるんだ、、、それに比べて私には、

 

・〇〇が無い

・〇〇も無い

 

あなたはこの「〇〇が無い」が、口癖になってませんか?

これではいつまで経っても、大切な事に気付く事は出来ないんです。

 

 

 

人には無い物がいっぱいあります

 

〇〇が無い

 

人には、無い物がいっぱいあります。

 

つまり、

「無い物の事を考えていたらきりがないんです」

 

無限に出てくる無い物の事を考えて、あなたにどのような良い事がありますか?

 

無い物を考えていたら、

 

・気持ちが落ち込んだり

・悲しくなったり

 

良くない事の方が、多くなりませんか?

 

無い物の事を考えて落ち込んでも、

「結果は何も変わりません」

 

 

あなたにある物はなにですか?

 

無い物ではなく、

「あなたにある物を考える事」

 

これが大切なのでは、ないでしょうか?

 

・住む家があります

・健康な身体があります

スマホがあります

・家族がいます

 

あなたにある物、実はたくさんあるのではないでしょうか?

無い物ばかり考えていると、

「ある物に気付けません」

 

ある物というものは、実はとても大切な物。

 

つまり、

「あなたにとって当たり前に存在している物」

 

人にとってこの当たり前は、とても幸せな事なんです。

 

 

 

あなたにとって当たり前の物が、実は他の人から見たら無い物かもしれません

 

あなたにとっては、当たり前にある物。

 

それが他の人から見たら、

「無い物かもしれません」

 

あなたにある当たり前が、実は気付いていないだけで、

 

・とても素晴らしく

・幸せな事

 

という事もあるのではないでしょうか?

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは「〇〇が無い」これが口癖に、なっていませんか?

 

これを言い続けると、

「目の前にある大切な物が見えなくなってしまいます」

〇〇が無いより、

「私は〇〇がある」

 

このように、考えてみませんか?

 

そうする事で、あなたの心の幸福度はぐんと上がり、きっと今よりも豊かな人生へ近づけると思います。

 

・心が疲れた時

・落ち込んだ時

 

「私には〇〇がある」

 

このように、ある物を探してみて下さい。

 

・心の元気

・身体の元気

 

これらがあれば、生活もお仕事も頑張れます!

 

ぜひ、参考に頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com