福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

私は変わりたい!〇〇なりたい!だったら答えは1つです

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

私、本当は変わりたいんです!

 

でも、、、

 

・時間が出来てから

・落ち着いてから

・余裕が出来てから

 

それは、いつ訪れますか?

 

変われない言い訳をやめて、

「変わる為の行動をしませんか?」



 

 

決めつけていませんか?

 

え?私は言い訳してません、、、今の現状を言っているだけです。

 

本当にそうでしょうか?

 

忙しくて時間が無い、、、、日常生活を振り返った時、

 

スマホをボーっと見ている時間

・何もしていない時間

・テレビを眺めている時間

 

このような数十分も時間は、ありませんでしょうか?



時間が無いという方の生活にも、

「数十分の空き時間があるという場合がほとんどです」

 

それに気付かずに、

「私には時間が無いと決めつけていませんか?」

 

 

言い訳に気付いていますか?

 

言い訳を何度もしてくる事で、

「言い訳に気付いていない事もあります」

 

あ!これやってみようかな!!でも〇〇だし、〇〇だし、、、

 

このような考え方が当たり前になってしまっていると、

「やらない言い訳をするのが当たり前になってしまい、言い訳に気付かない」

 

という方も多いです。

 

何かをやりたい!このように考えた時、その行動を否定する考えが生まれてきたら、

 

「あれ?言い訳かな?そうでないかな?」



そのように一旦考えてみる事は、とても大切な事だと思っております。

 

 

変わりたいなら答えは1つです

 

私は変わりたい!〇〇なりたい!

 

それなら答えは1つしかありません。

「変わる為の行動を取る事です」

 

人が変わるには、必ず行動が必要なんです。

 

・勉強も

・運動も

・お仕事も

 

考えているだけ、願っているだけでは、何も変える事は出来ません。

 

もしあなたが、今の状況を少しでも変えたい!このように思っている場合は、

「変える為に行動にうつしましょう!」



 

いかがでしょうか?

 

変えたい!そう思っているのに、あなたは変える為の行動に移していますか?

 

思っているだけ、願っているだけでは、何も変える事は出来ません。

 

・遅すぎる事はありません

・諦めるのはまだ早いです

 

今から変える為の行動を、とってみませんか?

 

あなたを変えるには、あなたの行動が必要なんです!

 

新たな行動を起こし、あなたの想い描く人生に少しでも近づけると素敵ですよね。

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com