福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

心が強い人の正体とは?

強い人になりたい!

 

あなたはこのように思った事は、ありますか?

 

あなたが思う強い人とは、どのような人でしょうか?



・落ち込まない人?

・ショックを受けない人?

・何を言われても平気な人?

 

、、、このような人は、いると思いますか?

 

私は恐らく、いないと思います。

 

人間なので落ち込みますし、ショックも受けます。

そして、何を言われても平気な人はいないと思っています。

 

あなたは、強い人を勘違いしていませんか?

 

 

 

強い人とは?

 

私が思う強い人とは、

「落ち込みショックを受けた後、自分の力で立ち上がる事が出来る人の事」

 

・落ち込まない人はいません

・ショックを受けない人はいません

・傷つかない人はいません

 

どのような人でも、心がずしっと落ち込んでしまう事はあるんです。

 

しかしここで強い人は、

「自分の力で立ち上がります」



そして、新しい一歩を自分の力で踏み出そうとするんです。

 

これが私が思う、強い人の特徴です。

 

 

時間がかかってもいい

 

立ち上がるまでに、時間がかかってもいいんです。

 

早さは関係ありません。

 

大切なのは、

「自分の力で立ち上がろうとするかどうか」

 

心の傷の深さは、人それぞれ。

そして、傷の回復スピードも人それぞれです。



数日で行動できる人もいれば、数週間、または数ヶ月経ってから行動が出来るようになる人もいます。

 

時間ではありません。

 

「自分の力で立ち上がろうとするかしないかです」

 

 

自分の弱さを知り認めている事も強さの一つ

 

何でも跳ね返すような、完璧な人間はいません。

 

人には必ず、弱い部分があります。

 

実はその弱い部分が、

「その人の良さだったりもします」



だから、弱いからと言ってその部分が悪いという訳でもありません。

 

「自分の弱い所を認め認識している事」

 

それも、強さの一つだと思っています。

 

 

どうやって立ち上がればいい?

 

落ち込んだ後に立ち上がれる人は、

「目標がある人が多いです」

 

・私は〇〇の為に頑張っているんだ

・私は〇〇がしたいから頑張っているんだ

 

だから、ここで立ち止まれない!頑張りたい!

 

このような強い思いで、自分の力で立ち上がるというケースが多いです。

 

 

いかがでしょうか?

 

心が強い人は、自分の力で立ち上がる事が出来る人。

 



あなたは今、何の為に頑張っていますか?

 

何か叶えたい事、手に入れたい物はありますか?

 

あなたが落ち込んだ時、それを思い出してみて下さい。

 

その強い思いが、

「立ち上がるきっかけになるかもしれません」

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

当店 福岡ショコラチャットについて - 福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

 

もしあなたが落ち込んでしまった時は、これらを思い出して頂けると嬉しいです。

 

自分の力で立ち上がり、幸せを掴んでいきましょう!