福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

借金を本気で完済したい!あなたにはその覚悟がありますか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

借金を早く完済したいんです、、、、

借金があると、

 

・毎月返済という支払いがある

・返済によるストレスがある

 

良い事はありませんよね。

 

借金を完済したい!という理由で、チャットのお仕事を始める方、とても多いです。

 

返済をし続ければ、借金は完済でします。

 

しかし、

「1日でも早く完済した方が良いと思いませんか?」

早く完済したい!!

 

その為には、考えや生活を変える必要があります。

 

あなたにはその覚悟が、ありますか?

 

 

収支の把握

 

あなたはまず、家計簿はつけていますか?

 

借金返済中の方に多いのが、

「家計簿をつけておらず収支の把握が出来ていないという方」

 

・いくら収入があって

・いくら支出があるのか

 

これを把握する事が、完済への第一歩だと思っております。

 

なんとなく支払いをして返済をする、これでは完済までの道のりを短くする事は難しいです。

 

まずはしっかり家計簿をつけて、収支を把握してみる所から始めてみませんか?

 

いつ完済するかを考える

 

家計簿をつけ始め収支の把握が出来るようになった後は、

「いつまでに完済するかを考えます」

 

とりあえず毎月〇円返済しよう、、、

 

これでは、ゴールが無い状態でマラソンをしているのと同じです。

 

・毎月〇円返済したら

・いつ完済する?

 

という事を計算し、完済日を算出します。

 

そうすると、、、え?!こんなに完済まで時間がかかるの?!とビックリされる方も、多いと思います。

 

規定だけの返済額では、完済までの時間がかかってしまう事が多いんです。

 

だからこそ大切なのは、

「繰上げ返済になります」

いつ完済したいかな?

 

あなたが希望する時までに完済する為には、

「毎月いくら返済をする必要があるかな?」

 

という事を算出します。

 

そうする事で、完済希望日までに必要な毎月の返済額がわかりますよね!!

 

 

いかがでしょうか?

 

借金を本気で完済したい!という場合。

 

ただ毎月、決められた額を返済していては、早い完済は難しくなるんです。

 

・家計簿をしっかりつけて収支を把握

・完済日をいつにするかを考える

 

そして、

「毎月の返済額を決めてゴールに向かって返済を続ける事」

繰上げ返済をする為に、毎月生活費とは別にお金があった方が良いですよね。

 

その為に、しっかり収入を増やすという事!

 

収入を増やす為に、チャットのお仕事を検討してみませんか?

 

チャットのお仕事は、日払いが出来るとても便利なお仕事です。

 

チャットで得た収入でどんどん繰上げ返済をして、借金完済というゴールに向かって返済を続けていきましょう!

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com