福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

あなたの大きくなってしまった不安、この方法で小さくしませんか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

あなたには、不安がありますか?

 

その不安が大きくなった時、あなたはどうしていますか?

 

・不安が大きくなり

・動悸がして

・眠れなくなったり

・イライラしたり

・人にあたってしまったり

 

このようになってしまうと、悲しいですよね、、、

 

あなたの大きくなってしまった不安、この方法で小さくしませんか?

 

 

目に見えないからこそ大きくなっていく不安

 

あなたの心の中にある不安。

目に見えないからこそ、大きくなってしまう事ありませんか?

 

「考えないようにしよう」

 

そう思っても、不安が大きくなり気付くと、心が不安でいっぱいになってしまっている、、、

 

こうなると、心が不安で飲み込まれてしまい、

「心のコントロールが利きにくくなってしまいます」

自分の意志とは関係無しに、

 

・イライラしたり

・余計な一言を言ってしまったり

・人にあたってしまったり

 

良くない事が起こってしまいやすいです。

 

だからこそ、不安を小さくする方法があれば良いと思いませんか?

 

 

不安を小さくする方法

 

ずばり、「行動しかないと思っております」

 

また行動?と思うかもしれません。

 

しかし、不安が大きくなってしまうメカニズムの1つとして、

「行動をせずにただ考えているだけ」

 

というケースが、とても多いんです。

 

もし〇〇なったらどうしよう、、、

 

頭をフル回転させて考えて、そしてまた考えて。

身体を動かさずに、頭の中だけぐるぐる動かしてしまうと、、、

 

「不安は大きくなりやすいです」

なぜか?

 

そのような時の心の状態は、ネガティブに傾いています。

 

その為、何をどのように考えても、ネガティブな方向に考えてしまいやすいんです。

 

それを打破するのは、

「行動なんです」

 

 

どのような行動をとればいい?

 

直接的に不安を解消する行動でなくても、OKなんです!

 

間接的な方法でもOK。

 

例えばチャットの場合は、

 

・ユーザーへのフォローの仕方を検討してみる

・今までの対応の振り返りをしてみる

・洋服や雰囲気づくりを検討してみる

・プロフィールや写真を検討してみる

・ユーザーへのメールの文章を検討、添削をしてもらう

 

等。

 

人は行動をし身体を動かす事で、自然とポジティブ思考に傾きやすくなります。

 

そして、

「私〇〇してるから大丈夫」

このように思う事へと、繋がります。

 

実際に、考えているだけでは現実的に何も変わりません。

 

・試行錯誤をして

・工夫をする

 

これらの行動をとらなければ、何も結果は変わらないんです。

 

 

いかがでしょうか?

 

私自身、何か不安になる事があった場合は、、、、

 

「いつもより多めに行動をするようにしています」

 

そうする事で見えてくるものもありますし、

「心を整理する事へも繋がります」

 

行動をする事で、新たな結果へ繋がるケースもとても多いんです。

 

【不安を感じたら=動く】

 

ぜひ、してみませんか?

 

お金の不安を感じたら、

【収入を増やす行動をすぐにする!】

あなたの不安を解消出来るのは、あなた自身だけなんです。

 

あなたの手で、あなたの不安を小さくしていきましょう!

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com