福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

年末悔やんで過ごすか、笑って過ごすかはあなた次第

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

2023年も、今月を含めて残り4ヶ月となりました。

 

上半期もあっという間に終わり、下半期がスタート。

 

下半期は、

「上半期に比べて時間の流れがはやく感じる方が多いです」



実際私も、その1人です。

 

あっという間に年末がやって来そうですよね。

 

あなたはこのまま年末を迎えて、

 

・達成感

・満足感

 

溢れる年越しができますでしょうか?

 

 

終わりよければすべて良し

 

8か月間、色々な事があったと思います。

 

・頑張った事

・頑張れなかった事

 

色々な事があった中で、

「年末の締めくくりを良くする事で、今年1年を良い年で終える事が出来ます」



色々あったけど、今年も頑張った!良い年になった!

 

このように年末思えると、素敵ですよね。

 

終わりよければ全て良し、これにする為には、

「これから4ヶ月間の過ごし方が、とても重要になってきます」

 

だからこそ、月の目標と合わせて、

「年末までの目標を考える」

 

という事をお勧めしております。

 

 

ゆっくりもOK、ラストスパートもOK

 

残り4ヶ月間、

 

・ゆっくり過ごすのもOK

・ラストスパートをかけるのもOK

 

大切なのは、

「あなた自身が後悔をしない過ごし方をする事」



 

どうしようかな?と迷った時は、年末のあなた自身の姿を想像してみて下さい。

 

今その行動をとって、

「年末のあなたはどう思いますか?」

 

 

年末のお金の準備も少しずつするとOK

 

年末は、出費が多い時期になりますよね、、、

 

・クリスマス

おせち料理

・お正月の準備

・お年玉

・お正月の旅行

 

あなたはこれらのお金の準備を、していますか?

 

楽しむ為には、

「ある程度のお金が必要です」

 

お金足りるかな、、、

 

お金の心配をしていると、不安が大きくなり楽しめませんよね、、、

 

だからこそ、

「楽しむ為にはお金に余裕を作る事」



お金の心配をしながら、楽しい年末を過ごすのはもったいないです!

 

その為に、今からお金の準備をしていく事が出来ると、安心ですよね。

 

9月から月に5万円ずつ準備をすると、、、

「4ヶ月間で20万円」

 

20万円あれば、のんびりと年末を楽しむ事が出来るのではないでしょうか。

 

このように、ぜひお金の計画も立てて頂けると嬉しいです。

 

いかがでしょうか。

 

今月の目標と合わせて、残り4ヶ月間についてもご検討頂されてみて下さい。

 

・年末悔やんで過ごすか

・年末笑って過ごすか

 

あなたの行動次第です!

 

笑顔溢れる年の終わりに出来ると、素敵ですよね。

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com