福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

胸の奥にあるその後悔、減らしませんか?お金があれば減らせます

〇〇しておけばよかった、、、

 

人生は時に、後悔してしまう事もありますよね。

 

 

後悔が全くないという人は、恐らくいないと思います。

 

後悔は誰にでもある。

「その後悔が大きいものか、小さいものか」

 

そしてその後悔が、その後にプラスとして繋がっているかどうか。

 

これらが大切だと思っています。

 

 

 

後悔を無くす事は出来ない

 

後悔はなくせません。

理由は、過去には戻れないからです。

 

そして人は、

「どのような未来を選んでも、後悔する事はあると思っております」

 

今選択した道が最適だったとしても、

「もしあの時〇〇だったら、、、」

 

このように考えてしまう事は、あると思っております。

 

これらの事から、後悔する事は悪い事ばかりではありません。

 

しかし、、、

「後悔が多すぎると、心が強いストレスを感じてしまうと思っています」

 

心が受ける強いストレス

 

あのとき〇〇しておけばよかった、、、

 

このような後悔が多ければ多い程、

「心が受けるストレスは大きなものになります」

 

後悔をすればするほど、

「自分を責める気持ちが大きくなります」



なんで私は〇〇なんだろう、、、

 

自分を責める事で自分を否定し、受け入れられなくなり、、

「後悔が多いと自分が嫌いになってしまう、というケースも多いです」

 

 

自分を責めても何も生まれません

 

何で私は〇〇なんだろう、、、

 

自分を責めても、何も生まれません。

 

「自分を責めるという事は、反省をする事とは異なります」

 

・反省をし

・今後の対策を立てる

 

という事は、とても大切な事です。

 

しかし自分を責めて落ち込んでも、今後にとっては何もプラスにする事は出来ないんです。

 

 

後悔はなくせない、でも減らせます!

 

後悔を無くす事は出来ません。

 

しかし、行動で減らす事は出来ると思っています。

 

大切なのは、

「人生の選択肢を増やすという事」



------------------------------

例)

この道しか選べない、、でも本当は〇〇がしたいのに、、、

 

この道しか選ばせてあげられない、本人は別の道を希望しているのに、、、

 

------------------------------

 

人生の選択肢が少ないと、このような後悔が日常生活で多く生まれてしまいます。

 

まずこれらの後悔を減らす為に、

「あれもこれも、そしてそれも選べるという状況を作る事」

 

どうすればいい?

 

「使えるお金を増やすという事」



お金があると、人は選択肢が増えます。

 

逆にお金が無いと、選択肢は狭まってしまい、

「これしか選べない」

 

という状況になってしまいます。

 

その為、後悔を減らす為には、

「色々な選択肢が出来るようなお金が必要になります」

 

 

いかがでしょうか?

 

これからの人生、出来るだけ後悔を減らしませんか?

 

後悔が多い人生は、もう終わり!

 

収入を増やして、人生の選択肢も増やすという事。

 

「あなたの選択肢が増えれば、ご家族の選択肢も増えます」



今のお仕事では、収入が中々増えない、、という場合。

 

チャットのお仕事を、検討してみませんか?

 

・家事の合間に

・日常生活の空き時間に

 

数十分からお仕事頂けます。

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

当店 福岡ショコラチャットについて - 福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

 

空き時間を活用する事で、

「自分にとってプラス時間に変える事が出来ます」

 

そして収入を増やす事で、後悔を減らす事が出来ます!

 

人生1度切り。

後悔の少ない人生を歩めると、素敵ですよね。