福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

厳しい時代で生き残る為に必要な事、ご存じですか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

同じような毎日が繰り返されているようで、

「時代は日々変化しております」



時は流れ、

 

・新しい物が増え

・人々の生活は変わり

・状況や環境は変わり

・当たり前も変化し

 

「経済状況も大きく変わってきています」

 

この時の流れを受け入れる事が出来るかどうか。

 

それとも、

 

・昔はよかった

・昔は〇〇だった

 

昔を引きずり、新しい時の流れを受け入れないで過ごすか。

 

あなたはどちらですか?

 

 

新しいものは初めてのもの

 

人は初めてのものを受け入れるのに、抵抗を感じるという方も多いです。

 

なぜか?

 

初めての物は、経験が無いものだから、

「受け入れた後どうなるか予測がつかないからです」



人はこの行動をとったら、結果はどうなるという予測がつく方が安心します。

 

結果に予測がつかない行動に関しては、

 

・心配

・不安

 

を強く感じる方が多いので、どうしても新しいものに躊躇してしまうという方も多いんです。

 

 

時の流れについていけない場合はどうなる?

 

状況によって異なりますが、

「お仕事内容によっては淘汰されてしまいます」



今この瞬間も時は流れています。

新しい物事は、どんどん進んで行っているんです。

 

それを受け入れる事が出来ないと、あなたは取り残されてしまいます。

 

取り残された場合、

「新しい時代に合ったお仕事が出来るでしょうか?」

 

私はとても難しいと思っております。

 

 

経済面でも技術面でも厳しい時代に

 

昔と比べて厳しい時代になりました、、、

 

このように感じる方も多いと思いますが、

「厳しいのは皆一緒です」

 

・厳しい経済状況も

・物価高も

 

日本に住んでいる皆さん、同じなんです。

 

厳しいから、、、このように思い諦め行動を止めてしまうと、

【その時点がゴールになってしまいます】

 

だからこそ、

「厳しい今の時代だからこそ、何をした方が良いか?」



このような考え方が、大切なのではないでしょうか?

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは、今の自分の状況を時代のせいにしていませんか?

 

それはもったいないです!!!

 

確かに厳しい時代かもしれません。

しかしそれは、皆一緒なんです。

 

【厳しい時代をどう生きるのか、そしてどう過ごし、どう行動していくのか】

 

このように考え、今の時代を受け入れ行動していく人が、

「厳しい時代で生き残り勝ち残る人達」



私はそう思っています。

 

 

諦めずに、そしてめげずに今の時代を受け入れ、どんどん前に進んでいけると素敵ですよね。

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com