福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

自分の機嫌を取る方法、不機嫌はあなたも周囲の人も悲しくさせます

自分で自分の機嫌を取るって、、、どうすればいいの?

 

やりたいけど、やり方がわからない!

 

あなたは、自分の機嫌の取り方を知っていますか?



 

 

体調や気持ちには必ず波があります

 

人はロボットではありません。

 

体調が良い日もあれば、悪い日もあります。

 

心の調子も同じく、良い日もあれば悪い日もあります。

 

そして、悪い時には理由がある事もありますが、

「理由が無い時もあります」

 

あれ?別に何もないんだけど、気持ちがあがらないなぁ、、、身体がだるいな、、



このような時はありませんか?

 

これは悪い事ではありません。

 

人間なので、波があるのは仕方のない事なんです。

 

 

仕方が無いからと言って諦めるの?

 

波があるから仕方ない、、、

 

あなたは諦めますか?

 

確かに仕方が無い時もあります。

 

しかし、

「ここで行動を起こし自分のコンディションを良くする」



という事が出来ると、素敵ですよね。

 

それが、

「自分で自分の機嫌を取るという事なんです」

 

諦める前にまずは、自分で自分の機嫌を取ってみませんか?

 

 

どうやって機嫌を取ればいい?

 

色々なやり方がありますが、当店がお勧めしているのは、

「自分の好きをするという事です」

 

・好きな物を食べる

・好きな事をする

・好きな洋服を着る

・好きな場所に行く

 

このように、自分が好きと思っている事をやっていきます。

 

自分が好きな事をすると、嬉しい!という気持ちが生まれます。



「その嬉しいが機嫌を取る事に繋がるんです」

 

 

自分が好きな事を知ると機嫌が取りやすくなる

 

好きな事が1つより、好きな事がたくさんあると、機嫌を取る行動がたくさんできます。

 

あれ?私機嫌が良くないな、、、という時。

 

・好きな洋服を着て

・好きなカフェに行って

・好きな飲み物を飲みながら好きなスイーツを食べる

・好きな音楽を聞きながら時間を過ごす

 

このような事が出来ると、ご自身の機嫌はどのようになりますか?

 

上記の項目が好き!という場合は、きっと機嫌がよくなりますよね!

 

自分で機嫌を取るという事は、このような事だと思っております。

 

 

お金があればたくさんの好きをする事が出来る

 

お金がかからない好きもありますが、

「お金がある事でよりたくさんの好きを行動に移す事が出来ます」



〇〇をしたいけどお金が無い、、、

 

このように思うのは、悲しいですよね。

 

それよりも、

「よし!今日は私の好きを色々しよう~」

 

このように思い、自分で稼いだお金で自分の好きをたくさんする事が出来ると、素敵ではないでしょうか?

 

これこそが、

「生きたお金の使い方になると思っています」

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは自分の機嫌を、自分で取れていますか?

 

「あなたの機嫌を他人は取ってくれません」

 

だからと言って、不機嫌なままで日々を過ごすのはもったいないですよね、、、

 

そして不機嫌は、あなた自身も嫌な気持ちになりますが、

「周囲の人も嫌な気持ちになります」



不機嫌は、何も良い事がありませんよね。

 

これを読んで、自分で自分の機嫌を取るという事にチャレンジしてみませんか?

 

まずは自分の好きをたくさん出来るようにする為に、

「しっかりと収入を得るという事」

 

チャットのお仕事は、日常の空き時間をお金に変える事が出来るお仕事です。

 

・家事の合間の数十分

・寝る前の数十分

・ボーっとしている数十分

 

その数十分にお仕事をして、報酬を得て、

「あなたの好きをしてみませんか?」



▼当店ショコラチャットへについて▼

当店 福岡ショコラチャットについて - 福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

 

人生は1度切りです。

 

「不機嫌ではなく、機嫌のよい人生を歩む」

 

という事が出来ると、素敵ですよね。

 

機嫌が良い人生が、1日でも多くなりますように。