福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

〇〇出来なくてごめんね、、、あなたはいつまで謝りますか?

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

・好きな物が買えなくてごめんね

・塾に行かせてあげられなくてごめんね

・希望の学校に行かせてあげられなくてごめんね

 

 

あなたはいつまで謝りますか?



 

お金が無いと出来ない事が増えてしまう

 

この世の中は、お金が全てではありません。

 

しかし、

「お金が無いと出来ない事が増えます」

 

お金が無いという理由で、

 

・我慢をする

・諦める

 

というのは、もったないですよね、、、

 

お金を使って何でもして良い、という訳ではありません。

 

しかし、

 

・自分が希望するもの

・ご家族が希望するもの

 

これらは手に入れたいですし、その道に進みたい、そう思うのではないでしょうか。



・実力があるのに

・学力があるのに

・知識があるのに

・頑張りたいという気持ちがあるのに

 

「お金が無いという理由で諦める」

 

こうなってしまうと、人生は大きく変わってくると思います。

 

 

謝った後は後悔が残りませんか?

 

お金が無くて〇〇出来なくてごめんね、、、

 

謝った後、あなたの心の中に残るのは、

「後悔ではありませんか?」

 

・貯金があれば

・お金があれば

・借金がなければ

 

出来ていたかもしれない。

 

この後悔は、恐らく一生残り続けると思います。



後悔をゼロにする事は、難しいです。

 

しかし、

「後悔を減らす事は出来ます」

 

収入を増やす事で、あなたの後悔は減るのではないでしょうか?

 

 

ご自身の事よりご家族の事についての後悔は大きくなる

 

あなた自身の事が出来ない、という後悔よりも、

「ご家族の事が出来なかった、、、」

 

という後悔の方が、強く残るというケースが多いです。

 

〇〇してあげる事が出来なかった

 

・ご自身を責めてしまいます

・悲しい気持ちを引きずってしまいます

 

「もしあの時お金があれば〇〇出来たのかもしれない」



この思いをあなたは一生抱えて、生きていくのでしょうか?

 

いかがでしょうか?

 

あなたはお金が無いという理由で、いつまで謝りますか?

 

〇〇出来なくてごめんね、、、

 

謝るよりも、

「出来るように行動してみませんか?」

 

収入を増やせば、

 

・あなた自身も

・ご家族も

 

出来る事がぐんと増えるんです!!!

 

これからどんどん、物価も上がり支払うものは増えていくと言われております。

 

この経済状況で、収入を増やした方が安心が増え、

「あなたの後悔は減らせるのではないでしょうか?」



・あなたも

・ご家族も

 

後悔が少ない人生を歩む、という事が出来ると素敵ですよね。

 

 

当店ショコラチャットでしっかり収入を増やし、後悔が少ない人生を歩んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com