福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

税金の種類が増えて、物価が値上がりする時代へ

・〇税が決まりました

・〇が値上がりします

 

色々な報道がある中で、ただ1つ言える事は、、、

 

「今後支払うお金が少なくなる見込みが無いという事」

 

 

 

今後も増える支払うお金

 

2025年に訪れると言われる、「超高齢化社会

 

これに向けて、今後も支払うお金が増えると予測されています。

 

・税金が高くなる

・税金の種類が増える

・保険料や年金引落額が増える

 

今後も増えるお金がどんどん増えていく予測ですが、あなたは何か対策を取っていますか?

 



収入が変わらないと手取りは下がる?

 

収入が変わらないまま、支払うお金が増えてしまうと、、、

「手取りは下がります」

 

毎月たった数千円下がるだけだから、、、

 

その数千円、あなたがお仕事をして得た大切なお金ではないでしょうか?

 

そしてその数千円、1年を通して考えると高額なお金になりませんか?



今まで使えていたそのお金が使えなくなる、、、あなたの生活は少し変わるのではないでしょうか?

 

 

節約も大切です、しかし、、、

 

節約する事も、大切な事ですよね。

 

「無駄にお金を使わないという事は必要な事です」

 

しかし、節約には限界があります!

 

・生きる為に

・学ぶために

・健康を維持する為に

・ご家族のお世話をする為に

 

お金は必ず、必要になります。

 

そして、

「中には節約出来ない項目もあります」

 

例えば今のような暑い時期に、電気代を節約しよう!と思い、エアコンを使わずにいると、、、

 

熱中症になってしまう危険性があります」



健康を害してしまう可能性がある節約は、とても危険ですよね、、、

 

 

今の生活を整えながら将来の備えをする時代に!

 

将来は年金があるから大丈夫、、、

 

本当に大丈夫ですか?

 

あなたは将来、年金だけで生活出来ますでしょうか?

 

現在、年金受給額は引き下げられている状態です。

 

今後引き上げられる可能性は、とても厳しいと思っております、、、

 

そして、

「今後も引き下げの可能性もあります」



将来、あなたが思っている以上に年金受取額が少なかった、、、このような場合はどうしますか?

 

その時慌てても、遅いですよね、、、

 

このようにならない為にも、

「今の生活を整え将来に備える事が大切です」

 

 

将来の備えをする為に今の家計を黒字にする!

 

今あなたの家計は黒字ですか?

 

赤字の状態では、将来への備えは中々難しいと思います、、、

 

まず大切なのは、

「赤字を解消し黒字にする事!」



黒字にした後に、将来の備えについての計画を立てましょう!

 

黒字にするには?

 

・支出を減らし

・収入を増やす

 

これが大切になります!

 

・いくら支出を減らしても、収入が少なければ黒字には出来ません

・いくら収入を増やしても、支出が大きければ黒字には出来ません

 

だからこそ、

「収支のバランスが大切になります」

 

 

いかがでしょうか?

 

色々な報道が流れる中、今大切なのは、

「自分の将来を守る為に、自分が対策を取る事」

 

だと思っております。

 

・なんとかなる

・誰かがなんとかしてくれる

 

もし、何ともならなかった時あなたはどうしますか?

 

「あの時頑張っておけばよかった、、、」



このように思いながら過ごす将来は、とても悲しいですよね、、、

 

「あの時頑張って対策を取っていてよかった!」

 

このように思える未来を掴む為に、今からしっかりとした対策を取るという事。

 

チャットのお仕事は、短い時間からお仕事頂けます。

 

日常の空き時間を、有効活用してみませんか?

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

当店 福岡ショコラチャットについて - 福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

 

「時間をお金に変えて家計を整える」



今から将来の対策を、しっかりとっていきましょう!