福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

上手くいかない時にこれをすれば、数字はあがります!

上手くいかないな、、、

・行動を起こして

・頑張っているけれど

上手くいかない時、ありますよね。

sora458A5642_TP_V4.jpg

このような時は、これをすれば数字は上がります!

「行動の振り返りです」

 

なぜ振り返りをするのか?

振り返りをする事で、

「上手くいかない原因を探る事が出来ます」

理由なく、上手くいかない事もありますが、多くの場合は、

「何か理由があって上手くいかない事が多いです」

 

上手くいかない理由を見つけなければ、対処する事は出来ません。

 

上手くいかない、、、とりあえず行動を続けよう!

このように、やみくもに行動を続けるのではなく、

・振り返りをする

・上手くいかない原因を見つける

・その原因の対処をする

elly063A003_TP_V4.jpg

これらを行う事で、上手くいかないから、

「上手くいく事へ繋げやすいです」

 

上手くいかない原因で多いのは?

基本的な事を、していないという事も多くあります。

した方が良い事はわかっていても、、、

・めんどくさい

・時間が無い

これらを理由にし、

「しなければいけない基本的な事をしていない」

IMARIC20160805210023_TP_V4.jpg

行動の成功には、

・基本的な事を

・コツコツと行う事

これらが、とても大切になります。

上手くいかない、、、という場合。

 

基本の必要行動は、きちんとこなしていますか?

めんどくさがって、その行動をやめていませんか?

確認されてみて下さい。

 

成功は基本行動の繰り返しと継続

基本的な行動は、正直めんどくさいです。

そして、その行動を継続するには簡単な事ではありません。

 

だからこそ、

・いつの間にか基本行動をやめてしまう

・基本をやめて応用だけをしてしまう

という方が増え、いつの間にか数字が取れなくなっていた、、、というケースに繋がってしまいます。

基本は、行動の土台になります。

土台がしっかりしている状態でなければ、行動の成功はあり得ません。

elly063A003_TP_V4.jpg

いかがでしょうか?

 

え?!また振り返り??と思った方も、いらっしゃると思います。

月末に行う振り返りとは少し異なり、

「今までの行動の振り返りになります」

 

月末の振り返りは、1ヶ月の振り返りです。

 

行動の振り返りを行う事で、改めて自分自身がどのような行動を取っていたかを確認する事が出来ます。

そして、

・数字を取っていた時

・数字が取れなくなった時

それぞれ、どのような行動をしているのか?どのような行動の違いがあるのかを、比べてみて下さい。

悲しい

恐らく何か違う点が、あるはずです。

それを見つける為にも、振り返りは大切になります!

上手くいかない、、、まずは、振り返りからスタートしましょう!

 

------------------------------

★日払いについて
★報酬について
★お仕事について

小さな事でも大歓迎です♪
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com