福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

明日から、来週から、来月から頑張る、、、「本当に頑張れますか?」

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

頑張ろうと思ったけど、、、めんどくさいや、、、

明日から頑張ろうっと!

 

【あなたは実際、これで明日頑張れた事はありますか?】

今日頑張れない人は、

「恐らく明日も頑張れません」

 

 

 

頑張りたいという気持ちと、頑張りたくない身体

 

頑張りたいという気持ちはあるんだけど、身体が動かないんだ、、、

 

これは、

「心と身体がバラバラな状態」

 

これが続くと、頑張りたいのに頑張れない、という状態が続き、、、

 

【頑張れない自分が嫌になってしまうという事もあります】

 

心と身体を一致させる

 

心と身体がバラバラになった状態だと、思うように行動するのが難しいんです。

 

★頑張りたい!という自分に厳しい心

★頑張りたくない!という自分に甘い身体

 

どうすればいい?

 

心と身体、お互いを歩み寄らせてみましょう!

 

【たくさん頑張らなくてOK,だから1回やってみよう】

このような考えなら、心の頑張りたいも、身体の頑張りたくないも、

「それぞれを尊重する事に繋がりやすいです」

 

0回と1回は大きく異なります

 

全く何もしない0回と、1回は大きく異なると思っております。

 

たった1回、されど1回です!

 

たった1回の行動でも、1ヶ月間毎日続ければ30回になります。

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは頑張りを、明日、来週、来月と先延ばしにしていませんか?

 

頑張りたいのに、どうしても先延ばしにしてしまう、、、もしかしてそれは、

「身体と心がバラバラだからかもしれません」

 

心と身体を歩み寄らせて、0ではなく1回でもOKなので、

 

【今この瞬間から行動を起こしていきましょう!】

小さな行動でも、回数を重ねる事できっと、新たなあなた自身に出会う事が出来るはずです!

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com