福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

私、本当に出来るかな?不安な時の考え方

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

〇〇をやってみたい!でも、、

私、本当に出来るかな?

あなたはこのような時、どうしますか?

 

不安を抱えたまま、立ち止まりますか?

 

それとも、諦めますか?

 

それはもったいない!!!

 

 

 

何歳になっても人生は迷うもの

 

・年齢を重ね

・人生経験が増えても

 

色々な物事について、迷いますよね。

 

迷う事は、悪い事ではないと思っております。

 

【もっと人生を良くしたい、だからどうすればいいかな?】

このような思いがあるからこそ、迷うんです。

 

 

行動をするかしないか、迷った時は?

 

例えば、

 

・運動を

・勉強を

・お仕事を

 

してみようかな?このように迷った時。

 

行動すれば、良い結果が出るのはわかっているけど、、、

 

あなたは、行動しますか?それともしませんか?

 

 

人は出来ない理由を先に考えてしまう

 

〇〇やってみたいけど、、

私、本当にできるかな?

 

行動を迷う時、人は出来ない理由を先に考えてしまう事が多いです。

・忙しいし

・時間が無いし

・年だし

・結果が出るかわからないし

・上手くいくかわからないし

・大変そうだし

 

、、、あなたもこのように、行動する前から、出来ない理由を考えてしまっていませんか?

 

そのような時は、こう考えてみて下さい!

 

 

不安な時の考え方

 

・上手くいかなくてもいい

・失敗してもいい

・続かなくてもいい

 

【合わなければやめればいいから、とりあえずやってみよう!】

・勉強だって

・運動だって

・お仕事だって

 

やってみなければ、合うか合わないかわかりませんよね!

 

だからこそ、

「実際にやってみる事は、とても大切なんです」

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたは、「私にできるかな?」と不安になり迷い、そこで行動をストップしていませんか?

 

それではいつまで経っても、今の状況を変える事は出来ないんです。

 

失敗しても、上手くいかなくても大丈夫!!

 

人生はチャレンジをした方が、たくさんの経験を得る事が出来ます。

 

今日からチャレンジ出来る人に、なりませんか?

 

▼当店ショコラチャットへについて▼

 

chocolate-miyuki-mama.hatenablog.com