福岡ショコラチャット みゆきママのブログ

女性オーナー みゆきママが書くブログです

チャットで数字が取れない、、これが原因かもしれません

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。

 

チャットって特別な、お仕事なんですよね、、、

だから私、数字がとれないのかな、、

 

いいえ!私はそうは思いません。

 

「チャットのお仕事は接客業の1つです」



その為、接客業として必要な事が出来なければ、数字へ繋げる事は難しいと思っております。

 

接客業の中には、大切な事がいくつかありますが、その中でも「ご挨拶について」ブログに書いていきたいと思います。

 

 

 

ご挨拶

 

接客業として、ご挨拶は必要になります。

 

これは接客業としてというか、生きていく上で人として必要な事の1つになるのではないでしょうか?

 

・おはようございます

・こんにちは

・こんばんは

・ありがとうございます

・すみませんでした

・お疲れ様です

 

これらの言葉が言える人と言えない人、大きな数字の差が出ます。



なぜ?

 

人はご挨拶を聞く事で、

「この人の話しを聞こうという姿勢になるんです」

 

その為、ご挨拶も無く突然用件を話されると、

「聞く体勢が取れていません」

 

聞く体勢が取れていないのに、お話しをされても、中々耳に入りませんよね、、、

 

まず人にお話しを聞いてもらう導入という意味でも、

「ご挨拶は重要になります」



これは、口頭でのお話しだけではなく、メールやLINEでも同じだと思っております。

 

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例)

①来週の予定はどうですか?

 

②お疲れ様です。来週の予定はどうですか?

 

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あまり関係性のない、顔見知り程度の関係と過程します。

 

その場合、①と②あなたは、どちらのメールをもらったら嬉しいですか?

 

①でもOKという方もいると思いますが、多くの方が、②の方が丁寧さを感じるというケースが多いです。

 

一言「お疲れ様です」という言葉を入れるだけで、相手に与える印象は、大きく変わります。

 



いかがでしょうか?

 

あなたは人に何かお話しをする時、またメールやLINEをする時に、

「用件だけ伝えていませんか?」

 

ご挨拶をきちんと添えていますか?

 

たったそれだけ、、、と思うかもしれませんが、

「たったそれだけで損をしているんです」

 

・思うように数字が取れないな

・リピーターが増えないな

・ファンが増えないな

 

という場合、まずこのご挨拶を見直して頂く事をお勧めしております。

 

 

当店ショコラチャットは、

「心理学を応用したサポートを行わせて頂いております」



今度こそ選ばれる人になる!

 

当店と一緒に、チャットのお仕事を頑張ってみませんか?

 

そして、しっかり稼いで人生を豊かにして頂けると嬉しいです。

 

 

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